アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダを変更する事で通信速度って早くなりますか⁇

■またどこのプロバイダが比較的使いやすいでしょうか⁇一応マンションタイプのNTTフレッツ光ネクストで、プロバイダTOPPAです。

(トッパの対応が悪くプロバイダ変更を考えております。携帯のキャリアはソフトバンクなので、ヤフーBBプロバイダで、ソフトバンク光をした方がよいですか⁇通信速度は速くなりますか⁇)

A 回答 (8件)

>>プロバイダを変更する事で通信速度って早くなりますか⁇

当然、性能がよい機材を揃えている、バックボーン回線が太いプロバイダを選べば、速くなるでしょうね。最悪でも、プロバイダが原因で遅くなることはない。

>>一応マンションタイプのNTTフレッツ光ネクストで、プロバイダTOPPAです。

マンションタイプだと、同じ建物内にヘビーユーザがいれば、ダメでしょう。戸建てにお引越しがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回線取られてる感じですかね、、

>>回線取られてる感じですかね、、

取られるっていうよりも、レジャーシーズンで、高速道路に車が殺到してキャパオーバって感じ?
    • 0

変えて改善することもありますが、しない場合もあります。

ちなみにですが、IPv6、IPoE方式ってのを調べてみると良いですよ、「V6プラス」とか、そういう商品名でも呼ばれています、劇的に速度が改善する可能性が高い。

auやソフトバンクはちょっと違った方式を取っていますが、似たような事をして速度改善を目指しています、これから契約を結ぶのであれば、これを念頭に入れて探すといいでしょう

【参考】
https://4net.jp/ipv6-ipoe/
    • 0

(トッパの対応が悪くプロバイダ変更を考えております。

携帯のキャリアはソフトバンクなので、ヤフーBBプロバイダで、ソフトバンク光をした方がよいですか⁇通信速度は速くなりますか⁇)
トッパは評判が悪いです。
ヤフーBB+ソフトバンク光も評判悪いです。(オープションがいっぱいついて割高になるようです。)
プロバイダー変更したほうがいいですよ。(バックボーンの大きいところに)
    • 0
この回答へのお礼

例えばどこですか?

ソフトバンク光はトッパ以上に遅い

プロバイダーも遅いし、コラボ回線で回線まで遅くなる

OCNかSo-netにするのがいい。NTTとソニーが運営のとこ
    • 0
この回答へのお礼

OCNは好評と聞きますが、実際良いですか?月額料金など高い気がしますが、、

OCNは大手で、バックボーンも太いのですが、夜になって混雑してくると遅くなることもあるようです。

ぷらら・wakuwaku・nifty・BIGLOOB等大手なら間違いないでしょう。
マンションの中でヘビーユーザーがいれば、どのISPでも遅くなります。
    • 0

プロバイダを変更する事で通信速度は、早くなります。

携帯のキャリアはソフトバンクということなので、「ソフトバンク光」がおすすめです。ソフトバンクのスマートフォンを利用している人がソフトバンク光やSoftBank Airを利用することで「おうち割 光セット」という割引を適用できるようになります。この「おうち割 光セット」はソフトバンクのスマホ代が毎月割引される割引制度です。

ソフトバンク光を契約すると、例えば、「スマ放題/スマ放題ライト、ギガモンスターデータ定額 20GB」をご契約していましたら、毎月1,000円スマホ代が安くなります。

ソフトバンク光にするとこで、通信速度は改善さらるかもしれませんが、時間帯や混雑状況により遅い時もあるかもしれません。

速度で言えば、「NURO光」がおすすめです。関東、関西、東海エリアにお住まいの方限定です。「NURO光」は、速度が最大2Gbpsと早い固定回線として有名です。

他に使いやすいインターネットは、WiMAXです。外でも家でも固定回線並みの速度でインターネットを利用できます。料金も固定回線より安いです。

参照:https://provider-wimax.xyz/
    • 0

OCNは今の所安定して速度出る

場所によるかもしれんが東京なら間違いないね

料金若干高いと言うことだが
それにつられてソフトバンク光にしたことがあってな
Toppa!は回線は太いフレッツでプロバイダーがあれだが
ソフトバンクの方は回線までフレッツの空いている部分を格安で買い取ってる訳で
休日夜間で0.1Mbpsになったときは光にしたメリットを感じなかったよ
TOPPAも同じだろ?価格が極端に安い=施設が糞+超絶混雑ってことだね

値段と速度のバランスを考えると間違いないと思うよ

WiMAXは工事しなくて良いが、かなり場所で左右される
場所が良いと速度が出るが安定性はイマイチ

NUROは評判良いね
    • 0