1つだけ過去を変えられるとしたら?

リストラされた事がきっかけで夫婦が離婚に発展するケースがありますか。

A 回答 (5件)

沢山ある。


とある会社である会社からのリストラの受け皿会社の様相で
親会社から飛ばされた人だらけの会社がありました。

そこは半分以上が離婚されている中高年の男性がいて、
その会社に移されたことが決まって、子供を置いて離婚だそうです。
約40名。

大きな会社にお勤めだから結婚した、小さな会社に移り即離婚です。
でも、半分です。最後はやっぱり人間性かな?
    • good
    • 1

どんなことでも、離婚のきっかけになりますね。


でも、リストラというのは、あなたの責任ではないので
また新たに仕事を探せばいいだけのことです。
今の時代、終身雇用ということが難しい時代です。
ですから、転職で一時的に仕事を辞めるということは付きものです。
その度に離婚していたら、日本中離婚者ばかりになってしまう。
大したことではない。
そんなことで、離婚するのではなく、お互いを支え合って生きて行く
機会としましょう。
離婚すれば、相手も一人で生きて行かないといけないことになり、
つらい人生になりがちです。
一人で生きるより、二人で生きる方がお互い心の支えとなれるので、
離婚しないで頑張る方がいいと思います。
    • good
    • 0

そりゃあ、あるでしょうね。



結婚当初計画していた、人生設計なり家族設計なりが狂うことになりますからね。

専業主婦だと思っていたものが職探しをしなければならず、何もできなければ清掃作業と言うような場合もありますからね。

夫婦の危機を乗り越えられなければ、離婚しかないと思うのは当然かもしれません。
    • good
    • 0

リストラならクビじゃないから退職金出ただろうし、友達は夫婦で同じところで働いていて旦那さんはリストラ、奥さんは育休中からの退職となり、それで地元に退職金でローン無しの家建ててUターン就職してました。

なんか前より幸せそうです。
    • good
    • 0

稼ぎが無くなる、転職すれば給料が下がる、


想定していた収入で描いていた将来が考えられなくなる、
なんて理由で離婚に至るケースはあるでしょうね。
少し贅沢なくらいの生活ができることを重要視する女性(奥様)も多いですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報