アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsの終了に関してですが、セキュリティソフトなど画面右下のタスクバーにあるソフトを終了させてからwindowsを終了させるべきでしょうか?
いつも右クリックで終了させてからwindowsを終わらせてるんですけどそのままwindowsを終了させても問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

右クリックで終了させてからwindowsを終わらせるより、


そのままwindowsを終了させた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま終了しても大丈夫みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 21:26

何のソフトか解りませんが、終了させてから..という解説が何かに有ったのでしょうか?。


Windows終了時には特に何もしなくていいはずです。
(ファイルの保存はしなきゃならないですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かの本に書いてあったような気がするんですが、ちょっとうろ覚えなもので、、、(^^;;
でもお答えいただいてはっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/17 21:29

させないのが懸命です。


特にセキュリティーソフトを
ネットより先にOFFにすると
危険ですから、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows終了前にソフト終了しないとトラブルがありそうな感じがしたのですが杞憂のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 21:31

 Windowsに必要な常駐ソフトは終了できないものがたくさんあります。


 常駐しなくて良いものがインストールされたとき、常駐させるものがたくさんあるのも事実です。
 PCスペックが低いと影響を受けるので、不要なソフトは常駐させない事です。
 詳しくは↓をよく読んでください。
 
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたサイトで勉強したいと思います。

お礼日時:2004/11/17 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!