dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェイスブックメッセンジャーのブロックについてわからないのですが、メッセージを送れなくなっていて、ブロックかと思ってブロックしようとしたら空いてはメッセージを送れる状態ですと出ていました。アドレスを消されたということでしょうか?

A 回答 (1件)

まず接続状態を確認してください。

1.メッセンジャーアプリは最新版ですか?
2.スマホのメモリーは不足していませんか?

もし上記2つに問題がないのであれば、もうひとつ確認してほしいことが。
1.一度にたくさんのメッセージを送りませんでしたか?
メッセンジャーで内容にかかわらずたくさんのメッセージを短時間に送ると、一時的に機能が停止されることがあります。
時間をあけて送ればOKになります。

これも該当しない場合、あなたではなく相手の通信システムにトラブルが起こっている可能性があるかもしれません。これもしばらく待ってから再度送るとOKになるかもしれません。

送れない=ブロックとすぐに結びつけず、色々な可能性を探ってみてください。

尚、相手がメッセンジャーアプリを削除したりFacebookを停止または退会しているなら、その人の名前そのものがリストに出てこないと思います。
    • 0