アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話、携帯電話は、ドコモ、aU,、ソフトバンクの三社の内、料金、サービス、ネットワーク、非常事態、地震など、どこが、一番良いですか?ソフトバンクは、先日、通信障害で不通、私は、ずっと10年以上、ドコモを使っていますので、他の方の意見を聞きたいと思います!よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。私は、一番ネットワークの良いドコモを使っています!残りの2社も悪くないですが、基地局や、非常用電源バックアップは、ドコモ並みにして欲しい。基地局は、高層ビルや、地域で比較的高い建物、学校などに協力して整備充実を図って欲しいです!色々な意見本当にありがとうございます。

      補足日時:2018/12/24 18:51

A 回答 (9件)

私というか家族は全員auバイKDDIですね。

かれこれ15年ですかね。
比較がわからないので、何とも言えませんがKDDIなので電波はいいと思います。
    • good
    • 1

docomo > au >>>>>> SoftBank



という構図は昔から何一つ変わらない事実だと理解してます
    • good
    • 2

成り上がりのソフトバンク以外は大丈夫だよ

    • good
    • 1

不測の事態に備えるなら、それぞれを1台ずつもつ3台持ち。


そんなに持てないと言うなら、ドコモ+予備1社でいいと思います。
同じ会社または同系ネットワークMVNOの2台もちは、一番よくない選択です。無駄使いになるだけ。

私の場合、今でも3社並行で使ってますが。
はっきりいってどんぐりの背比べで、大して変わりません。そんなに差はないですよね。
競争しているので、特徴なんて出ないですよ。その証拠が2006年にソフトバンク参入以来、どこぞの会社が新しいものを導入しても、すぐに同じようなものが他社のコピープラン、似非サービスで採用されるので。少しでも見劣りすると、若年層を中心にすぐに MNP と使って乗り換えられちゃうのです。

一番使用歴の少ない au (KDDI) を、来春に回線休止する予定です。
    • good
    • 0

どうしようもなくダメなのはドコモ。

ソフトバンクが携帯に参入してからの株価を見れば明らか。株価を上げられない無能な経営者のいるドコモとは絶対に契約しません。ネットはauひかり、電気はauでんき、スマホはauです。妻子はソフトバンクのスマホで、わたしはソフトバンクグループの長期の株主で含み益たっぷりです。

下の回答をいただけば
softbank>KDDI>>>>>>>>>>>>>>docomo
になります。日経平均より上げられないのにのほほんとしていられるのは殿様商売のあらわれでしょう。
「携帯電話、携帯電話は、ドコモ、aU,、ソ」の回答画像5
    • good
    • 0

ネットワークという面から見たらドコモかな?


うちも家族全員でドコモから変えた事ないし。
でも地域によって電波の強い弱いがあるからなんとも言えないね〜
通信障害って言っても、その日のうちに復旧しているし、無料Wi-Fiも増えてるので、我慢の範囲内だと思うよから気にしてない。
(通信障害はどの会社でもおこる可能性がありますから)
ただし、携帯会社変えた時に『電話番号』はそのままだけど、メアドは変わるから、ドコモメール使ってるなら変えない方が良いですよ。
『Gmail』とかがメインなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

地域によって基地局どれが有利かあるので自分の地域に合わせた方が良いのでは?自分の好きな会社選べば良いと思いますがSOFT BANK

以外をお勧めします
    • good
    • 1

天災の場合の対応


NTTドコモ>KDDI>>>>>ソフトバンク

アフターサービス・エリア
NTTドコモ>>KDDI>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソフトバンク

料金
ソフトバンク>>KDDI=NTTドコモ
ソフトバンクはワイモバイルブランドで他よりも若干安価

接続料の高さ
NTTドコモ>>KDDI>>>>>ソフトバンク
ソフトバンクは、コスト削減で基地局のコストも削減しており、ドコモとかでは、停電時でも発電機がありしばらくは使える基地局を設置していたりしますが、ソフトバンクは発電機を設置していなかったりします。
    • good
    • 0

接続料の高さに誤りがありました。


NTTドコモ<<KDDI<<<<ソフトバンク
でした。
NTTドコモが一番安く、ソフトバンクが一番高いです。
一般ユーザには関係ありませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!