プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は、南京大虐殺のことについて、どう考えていますか?

A 回答 (16件中11~16件)

あんな事件は無かったのですから、何も考えていません。

    • good
    • 0

戦争は国家と国家の殺し合いです。

たとえ民間人でも犠牲者が
出るのは当然です。民間人でも軍隊を支える存在だし、私腹を着た
軍人かもしれません。
日本でも空襲や原爆で、無防備で無抵抗な民間人が大量虐殺され、
その数は南京の比ではありません。
    • good
    • 1

根も葉も無いデタラメ、デマですね。

    • good
    • 1

台湾国民党が情報公開しないかぎり真実は闇の中

    • good
    • 1

国民党軍にはめられた。


流れからして国民党が上海に国民党政府を作りにほんぐんと交戦
国民党軍が上海を捨て南京に政府移転それを追い日本軍が追撃
又南京を捨てた国民党政府は、重慶に逃げたε=┌( ・_・)┘!
    • good
    • 2

実際あったんだかなかったんだか、あったにしても死者の数に諸説あるのが問題だと思います。


日中両国の歴史専門家が力を合わせて、真実を特定するのが第一歩だと思います。
双方言うことが違うから、もめ事の原因になるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!