アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに質問があります。
私は茨城県に住んでいて今度新潟駅に行きたいと思っているのですが、新潟県中越地震が起きる前は新幹線で行こうと考えていましたが、今は新幹線を使っても乗り継ぎなど大変ですよね?
そこで東京のどこかの駅から新潟駅までの高速バスってあるんですか??
あったらぜひ教えて下さい。
お願いいたします。

A 回答 (9件)

新幹線と代行バスで新潟へ行かれる場合は、


最寄の駅で「発駅~新潟」の乗車券を購入して下さい。
新幹線特急券も発券してもらえると思いますので、「東京(又は上野・大宮)~新潟」の特急券を購入して下さい。
現在、上越新幹線は全席自由席です。グリーン車を利用なら、乗車後車掌に申し出てグリーン券を購入して下さい。
なお乗車券で、経路途中で途中下車が出来ます。
新幹線では、代行バスの乗り換え以外で、出場すると特急券のみ無効になります。

参考URL:http://www.jrniigata.co.jp/
    • good
    • 0

No5とNo7で回答したnagihaです。



>その代行バスを含む、上野から新潟駅までの新幹線の切符は、私の電車に乗る駅から新潟駅までの切符を購入すればいいのでしょうか??


新幹線の切符ですが乗車券は乗る駅~新潟まで買えば良いです。(ただし乗換え以外の途中下車は切符が無効になりますのでご注意ください)特急券や新幹線指定券はわからないので最寄のみどりの窓口で聞いてください!!聞けば丁寧に教えてくれます。あと、えきねっとで新幹線の切符を予約すれば多少割り引きも効きますので利用してみてはいかがですか?(200円~600円程度ですが・・・)
    • good
    • 0

No5です!!


No6さんへ
>新潟交通はどうでしょうか?
>池袋から5時間ほどかかります。
>ほか西武バス、越後交通もあります。

バス会社は選べませんよ!!何しろ共同運行なので新潟交通の窓口で予約しても西武バスへ乗ることもありますので・・・因みに池袋から乗る場合西武バスの窓口でしか予約できません!!以前新潟交通で予約しようとしたのですが池袋から乗るなら西武バスで予約してくださいといわれたので・・・

因みに予約は下記の電話番号から出来ます!!

越後交通 0258-36-7750
西武バス 03-3989-2525
新潟交通 025-241-9000

池袋から乗るので西武バスの電話番号へ電話して予約してください。予約しないと乗れない場合があるので・・・
    • good
    • 0

新潟交通はどうでしょうか?


池袋から5時間ほどかかります。
ほか西武バス、越後交通もあります。

友人は新潟から東京に行くのに高速バスを利用しています。

http://www.matchan-net.jp/cgi-bin/buslink/buslin …
上記アドレスで全国の夜行バスが検索できます。

参考URL:http://www.matchan-net.jp/cgi-bin/buslink/buslin …
    • good
    • 0

池袋から出ています。


新幹線で行きたい場合東京・上野・大宮で新幹線に乗り越後湯沢で降り代行の高速バスで長岡まで行き長岡から新潟へ新幹線で行けばOKです。
因みに池袋から高速バスを利用すると6時間程度かかります。
新幹線と代行バスなら4時間程度ですよ!!
因みに代行運転区間は新幹線の特急料金はかからないそうです。

この回答への補足

みなさん短期間の間にこんなに教えていただいてありがとうございます。
高速バス6時間はきついですよね。。。
その代行バスを含む、上野から新潟駅までの新幹線の切符は、私の電車に乗る駅から新潟駅までの切符を購入すればいいのでしょうか??
返答待っております。

補足日時:2004/11/17 23:39
    • good
    • 0

地震の影響で運休していたようですが再開したようですよ。

詳しくはHPを参照してくださいね!

参考URL:http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
    • good
    • 0

池袋駅東口やサンシャインプリンスホテルなどから利用できます。


今後の余震等でダイヤの変更があるかもしれませんので、
下記HPで確認の上利用してください。

参考URL:http://www.niigata-kotsu.co.jp/
    • good
    • 0

http://www.bus.or.jp/bus/highbus_navi.php?action …

ありますよー。
池袋から出ているみたいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



あるみたいですよ。

http://www.niigata-kotsu.co.jp/

参考URL:http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/tok …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!