プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の発言でふと疑問に思ったことについて

閲覧、ありがとうございます。
付き合って三ヶ月になる彼氏がいます。
この前、三ヶ月間、大切にしてくれてありがとうと伝えたときに、
これからも頑張りますわと言われました。
何を頑張るの?と聞くと私には言えないよー(笑)と言われました。
デートの費用も全て割勘だし
クリスマスを過ごしたときも行き当たりばったりで、デートプランも8割方は
私が考えてます。
どこ行きたい?と聞いても特にないし、
私の行きたいところに行こうと言ってくるので…
唯一考えられるのが、クリスマス何も考えてなくてごめんと言われたときに
仕事、忙しそうだったし期待してなかったし、何とも思ってないよ。来年はどうするかとかも二人で考えていこうねって言ってしまったことかなーくらいです。
クリスマスも遊園地に行くとは話が出てたので、チケットの手配も私がしたことを気にしてるのかなーくらいです。

彼氏の発言が少し気になったので、回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

あなたは相手の事を考えずに自分の思うがままに行動をするのですか?

所詮パートナーなど赤の他人ですので相手に配慮することなど苦痛も我慢するときも有るでしょう
関係を良好で居るためにはお互い何らかの努力をしなければ長続きなどしませんよ

そのような努力や心がけを頑張るのと違いますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
普段、私には言えないとか言わないので、どう言うことなんだろうと考えてしまったので。
今回は何それーと言っても、
言えないよー(笑)と言われたので、少し気になってしまいました。

貴女が「今度どこに行く」だの「クリスマスのこととか」

彼としては、特に、貴女ほど興味がないけど、

貴女とのそういう行事に「合わせる」事を「これからも頑張りますわ」という

返事になったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

彼女ができること自体が久しぶりで、記念日とかイベントとか
どうしたらいいか分からないって言っていたので、その事かもしれません。
ありがとうございます!

確かに、「頑張ります」なんて言われたらちょっと気になりますね。

「え?何か頑張らせてたの?」っても取れるし、「頑張って尽くそうとしてるんだなあ」っても取れる。
彼女がずっといなかったなら、恐らく後者の意味合いが強いのでは無いでしょうか。

一途でいることや、これから結婚に向けてお金を貯めること、彼女なんて久しぶりでどう扱っていいかわからないけどこれからも精進します。とか、そんな意味合いな気がします。

3ヶ月間、あなたが大切にされてきたな、と感じるのであれば、彼が頑張ってる証拠なのでは無いでしょうか。
それをこれからも頑張ります、と。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ(笑)
いつもだったら私に言えないとか言わないので、どう言うことなのかな?って気になってしまって。
確かに最初に週一回は会いたいと伝えていたので、忙しくても週一回は時間を作ってくれたりと
すごく頑張ってくれてると感じれたので。
ありがとうございます!

単純にうまく返せる言葉が見つからないだけかと思いますよ。

あなたほど深く考えての発言ではなくてね
「大切にしてくれてありがとう」
「これからもそう思って貰えるように頑張りますわ」

特に深い意味はないでしょうね。
ないから答えられないんだよ。
    • 0

彼氏に「大切にしてくれてありがとう」と伝えたんですよね?

その言葉は三ヶ月間彼氏に大切に扱われてきたから謝意で伝えたと思うので
彼の「これからも頑張りますわ」という返答でおかしくないと思うのですが。

これからも今までと同じように大切にお付き合いさせて頂きます!
という答えなんじゃないの?(;^_^A

あなた・・・天然ですね(笑)
    • 0