電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔に比べて、今のゲームってやり込み要素なくなりましたね(^-^;いつもなんかそんな気がします(>_<)洋ゲーなんてグラフィックが上がって楽しいの結構増えたような気がします♪その証拠に昔のゲームが増えた気がします(^-^;今の日本のゲームってグラフィックが上がっただけで、面白さがだいぶなくなったような気がしてなりません(>_<)皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

グラフィック向上しすぎて、自分で脳内補完できなくなったのも大きいと思いますね。



インストール・ロード・ムービーと、最初に操作するまでの待ち時間が長くなったのもダレてしまう原因かと。
ムービー終わって5秒くらいでまたムービーだと、やる気起きません。
    • good
    • 0

まず「昔のゲーム」というのがいつ頃のものかが分からないし、あなたの言う「面白さ」とか「やり込み要素」が具体的に分からない。



ファミコンのリアル世代から言わせてもらうと、今時のゲームは記憶容量もグラフィックも目を見張るものがあるが、かつてのファミコン版の「スーパーマリオ」や「ドラクエ」にのめり込んだ時に比べたら、確かに体感温度は低いかな。
    • good
    • 0

>洋ゲーなんてグラフィックが上がって楽しいの結構増えたような気がします♪その証拠に昔のゲームが増えた気がします


??
その証拠に、のくだりが意味分かりません

>今の日本のゲームってグラフィックが上がっただけで、面白さがだいぶなくなったような気がしてなりません
質問者さんの考える、「面白さ」とはなんなのか次第かと
その人の求めるものによって面白さが変わるのは当たり前のことだし
万人に受けるゲームなんて無いのはあたりまえです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!