電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィスパーとオロチとキュウビは必要ですか?
また使いみちを教えてください

妖怪ウォッチメダルも教えてください

A 回答 (3件)

僕の基準だとこんな感じです。

色んな人の意見を聞いて自分と近い人の意見を参考にするのが吉。

ウィスパー : 優先度低
ウィスパーメダル : 優先度低

オロチ : 覚醒がそこそこ優秀。妖怪ウォッチ交換所の目玉?
オロチメダル : 固定変換は周回パで使いどころあり。周回パを組むなら。

キュウビ : ロック解除陣は有用。無/微課金なら取っておく。
キュウビメダル : 防御0陣で、陣はレイランと同じ。有用度は? 余裕があれば。
    • 0

私はメダルについて…。

オロチメダルは自動回復3つ。これは自動回復だけ見れば緑おでん武器を超える性能です。ランキングダンジョンではまれに自動回復が必要になる場面がありますので、持っていればいずれ使う機会があるでしょう。

キュウビメダルは、回復強化もそうですがスキル封印が地味に強く、これを持っている武器はあまりいません。なんなら現在入手不可のモンスターばかりです。通常のダンジョンでも時々スキル封印が意外な弱点となるパーティがあります。ランキングダンジョンでも今後出てくる可能性がありますね。持っていて損はないであろうモンスターだと思っています。
    • 0

キュウビはロック解除と陣を同時に行えるしL字消しで火力も伸ばせるので優秀です。

火パや光パのギミック対策として損はないと思います。

オロチはやや限定的ではありますが攻撃的な覚醒を活かせればなかなかの戦力になりえます。
キラーをさらに増やせれば闇パのアタッカーになれます。

ウィスパーは無難な性能ですが突出した部分はありませんね。
闇パでちょっと防御してちょっとドロップを作ってくれます。

メダルの優先度もほぼ同じだと思います。

キュウビメダルはスキルももちろんいいですが回復ドロップ強化が付くのが優秀です。

オロチメダルはじわじわ効く自動回復と攻撃的なスキルなので取り合えず付いてるだけでも邪魔にならない性能です。

ウィスパーメダルは闇パには嬉しいドロップ供給を担ってくれます。降らせる間はダメ軽減も張るので盤面を整えながら耐久することが出来ますね。

個人的には順番を付けるとしたら……
キャラとして強いキュウビ、オロチ。
次は装備出来る各メダル。
最後にウィスパーかなぁ。

慌てるほどではないですから地道に周回すればいいと思いますよ。
頑張ってください!
    • 0