プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IWC脱退は失敗か?

A 回答 (22件中1~10件)

多勢に無勢で進展が見込めないのでヤケバチで駄々をこねて脱退


益々厳しくなるのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くそのとおりです!

お礼日時:2018/12/27 17:26

これからの日本の捕鯨業界の進み方で変わるので、


今から失敗か否かはわかりません。

加盟継続では自由化(或いは拡大)は見込めないし、
脱退では、捕鯨域が限定されるし(捕鯨数が減るとの観測もある)、
業界がどう進むのかで決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたらクジラ業界に補助がでてんじゃねーの!しかも安倍二階の地元だけに?

お礼日時:2018/12/27 17:25

世界中から「ルール無視の国」と言われるわけですよ。



韓国、北朝鮮、中国に強いこと言えなくなりますよ。

「クジラが捕れる、やれ嬉しや」どころの話じゃないです。

脱退は大失敗でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くそのとおりです!カッコつけてトランプの真似でもしたんだろう!から今どきクジラに価値はない!大失敗だろう!

お礼日時:2018/12/27 17:22

どちらでもいい。


なぜそこまでしてクジラを獲りたいのか?が日本国民でもよく分からない。
そんな捕鯨業者間の問題を政治問題と捉えるのはどうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単に安倍二階の地元だからだろう!さすが自分だけお友達だけ!こんなヤロー達に日本を任せていいのか?

お礼日時:2018/12/27 17:19

反捕鯨国の非合理性に業を煮やしているのは分かるのだが


かといってねぇ・・・

捕鯨で得られるものがどれだけのものかという点がよく分からん
今さら脂や皮を加工するか?
結局、鯨肉の消費くらいではないのかな、珍しさはあってもねぇ

可能性としては、今再開しないと、捕鯨技術や鯨肉食という文化が継続出来なくなるって危機感なのかな

まぁトランプの流儀に倣って、オレ流で行くということか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍二階は生まれた時から低脳らしいですカッコつけてトランプの真似だろう!今どきクジラに価値はない!

お礼日時:2018/12/27 17:17

クジラを殺したくてしかたがない日本人なんて0.1%も居ないだろ。

これは精神病患者の率より低い。つまり『クジラを殺したくて殺したくてしかたがない日本人』は精神病患者と言える。
そんな精神病患者の主張を真顔で通そうとするのだから、失敗だろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごもっとです!国会で議論もせず独断で決めた低脳安倍二階!さすが自分だけお友達だけ!

お礼日時:2018/12/27 17:15

IWCなんてただの金食い虫で、理論のある主張ができない組織。

あんなのがあるのが不思議なくらい。アメリカ海軍の訓練で鯨を標的に毎年数千匹が爆破されているのは、だんまり。多くの国に住んで、鯨なんかに関心ある人などお目にかかったことなしです。
    • good
    • 2

カナダもアイスランドも脱退してる。

アイスランドは復帰したが捕鯨を続けている。日本の国際的信用ガーとか言ってるのは冷静な分析よりも単に政府批判が好きな人でしょう。

回答者の中にいる、俺は食わねえから、とか言ってるのはただのバカ。日本には捕鯨で生計を立てている人々がいる。合理的な根拠に基づく捕鯨禁止でなければ、それに従わない選択するのは国民を守る政府としてむしろ当然のこと。脱退するのとIWCに留まりつつ捕鯨を続けるのとどっちが得かという損得勘定は冷静に考えるべきだけれども。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お疲れさん!クジラは昔貧しさの象徴!代用タンパク質!今はほとんど誰もたべないクジラ!低脳安倍二階の地元はクジラを取っている!安倍二階の独断だ!国会で議論していない!國を私物化している!さすが自分だけお友達だけの低脳鼻くそヤローだ!

お礼日時:2018/12/27 17:11

失敗とか言ってる人の頭を疑うねw



捕鯨反対派の主張見ましたか?
彼らは過去の捕鯨大国で資源管理に失敗して何故かクジラを神聖視している連中ですよ?
しかも彼等はクジラは特殊な動物だという新興宗教まがいの観念に囚われている。
まあ、合理的じゃないのなんのって・・
まともな議論を出来ない連中に一々付き合う必要はありません。

これは「日本のカルト宗教に入って彼らの主張は間違っていると信者を説得する」のと同じぐらい無理な話です。

日本は律義にも彼等の主張を尊重し、捕鯨活動を一時中止したり、調査を行って捕鯨を行ってもいいか調査をしました。
その結果、問題無いと結論が出ていざ再開したら、「クジラは神聖な生物だからとってはいけない」?

意味が分からない、こちらは合理的な意見、建設的な行動をしたのに向こうは一切しないで神聖視しているだけで反対

もう一度言おう、失敗とか言ってる人の頭を疑う
    • good
    • 2

脱退そのものはいいんだけど、何で今なんだろうとは思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに???????

お礼日時:2018/12/27 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!