【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

アラサーの婚活女子です。
アプリやパーティーで活動しています。
婚活を始めて一番思うことは
というか府に落ちないというか…
やけに婚活している男性の年収が高いことです
バブルの時代ですか?(バブルは知りませんが)ってぐらいの年収の男性が本当にたくさんいるのです。
具体的に言うと年収600以上の男性が異常に多いのです。
今の時代中小企業で年収500稼ぐのがどれだけ大変なことか
他の女子よりはその辺詳しいと自負しています。職種は人事総務です。
なので男性の職種と業務内容と歳さえわかればだいたいの収入は推測できるのですが明らかに「高い」男性が数多くいます。
私はあくまで参考程度にしか見ていませんが他の無知な女子は信じてしまうんだろうなって思っています。
男性ってなんでそんなところに見栄を張るのでしょうか?
理解に苦しみます…

A 回答 (24件中11~20件)

婚活している男性は30代が主流です。

30代で年収600以上って少数でしょう。またそのなかで婚活している男性となると極少数となると思います。
恐らくあなたが言うように詐称している男性多数だと思います。
婚活女子が男性に求めてる年収は600以上ってデータがあるので、盛ってるのでしょう。今の時代男性の年収は低いです。一方女性の希望は高いので結婚出来ない人が増えてるのでしょう。
もっと女性側が世の中を知ること、理想を下げること
が大事ではないでしょうか
    • 1

納税証明を主催者に提出するわけではないですので、かなり盛っていると思います。

年収が高ければ「いい女」が寄って来ると妄信している男の「愚かさ」だということをしっかり頭に入れておいてください。
婚活は、意地汚く「いいひと」をあさる場ですから、まともな結婚相手が見つかるわけがないです。
人生経験だと割り切ったほうが、疲れなくていいです。
    • 2

まあ多少「盛る」ぐらいならいいと思うけどね~

さすがに、けど、年収400なのに800って偽るどかは詐欺やとは思うけど
まあ実際年収をあげるとマッチングしやすくなるんだろうね
だからじゃない?
    • 1

答えは簡単です

女性が年収を重視するからです
逆に女性は写真をアプリで修正しますよね?
全くの別人に(笑)
それも答えは簡単です
男性が容姿を重視するからです
お互い騙し合いの世界なので
どっちもどっちかなって感じです…
    • 4

男性です。

特に見栄を張ってるわけでもありませんが・・
職種と業務内容もそうですし、企業規模によってもある程度見えてくるのかもしれません。
実際のところは、プロフィールに書くのでも多少は低めに書いておいた方が良いのかも。
    • 0

アプリやパーティだからじゃないですか?

男だけでなく、女もですが ほんとうのこと書いているのだか???

年収600万くらい書いておかないとみてももらえないでしょ。
パーティの場合、もっと適当だろうし。
なまじっか、条件よくて、見かけもよくて愛想もいい男 婚活パーティーにナンパしにきてますよ。

あなたのように冷静に見れる人はいいですが、引っかかってしまう女も多いのです。
縁遠くて、男慣れしていない真面目な女の子が簡単につれるそうです。

本題、なんでそんなところに見栄をはるのでしょうね?
本当にご縁があって結婚となった時、実際にはそんなにないよとなったら、困るのは本人でしょう。
遊びで参加しているだけなのでは?

質問者さんも確実な収入のある男性と出会いたいなら適当な場所で婚活するのでなく、源泉徴収票をだす必要のあるところでしましょう。
    • 0

嘘をついて信頼関係が築けなくてもいい=ヤリモクかセフレ、軽い彼女目的ですよね。

• 1

女性でいうと体重を公開しなきゃいけない場合に相当するんじゃないでしょうか。

そりゃ一眼見りゃだいたいバレちゃうんだけど、
それでも「男性受けしそうな体重」に寄せちゃう気持ちってあるじゃないですか。
あの心理と同じじゃないかと思います。
    • 1

すしひこさん、akamegane3さんはいつもそうです。

奥さんに不満が募っておられるので、女性は皆男性を利益目的で見て批判しているという先入観が消えず、どの質問でも問題文を正しく理解されておりません。
質問者さんは年収も判断材料にしようとしておらず、更に男性を否定する文章は1つも書いていないのですがね…

年齢が高い人であれば、中小企業でも収入の多い人はいます。
婚活サイトを利用する方の中には、年齢が高く、恋愛結婚が難しい男性、且つお金に余裕のある男性も多いので、全てが偽りとは限りません。

また、ヤリモクで婚活サイトを利用する男性もいます。
そういった方向けの攻略として、年齢、年収、職業、学歴などをどう偽れば女性が引っかかりやすいかを解説したものがネット上で流れています。
ヤリモクなら、本気で交際する気は無いので偽ったところで困りませんからね。

婚活サイトを利用するにあたり、年収はあまり信用できません。
でも、職業や年齢に見合わない年収の人は、真面目に活動しているかどうかも怪しく、更に人として信用できません。
みちぽん。さんは参考程度に見ているとのことですが、あからさまな詐称かどうか、そこはとても重要なポイントであると思います。
なので、せっかく知識をもとに推測できるのですから、そこはきちんと嘘をついていないであろう人を選んでいくべきだと思います。
会って好印象でも、そういうところで嘘をつく人というのは後々大きな嘘もつくと思いますので。
    • 4

恐らく見栄を張って多少盛らないと箸にも棒にも掛からないって事なんじゃないでしょうか。

婚活されてる女性のお相手の男性への希望年収も高めに設定していると思うので。

>男性ってなんでそんなところに見栄を張るのでしょうか?

そこぐらいしか見栄張る部分が無いんじゃないでしょうか?
他に自慢できる部分があるのなら婚活されていないと思いますが(;^_^A
    • 0