アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に訪れる中国人観光客の方々はサングラスをかけているのは一体何故でしょうか。また、台湾人観光客の方々はサングラスをかけていますか。

A 回答 (9件)

想像ですが、あの広大な土地にファッションとしての諸々が行き渡っているとは思えない、という当て推量がその通りなら、日本という安全で紳士的な国に、それも観光で来たのなら早速百均で仕入れる、即使うというのは理解出来ます。


東洋人のファッショングラスは似合わない、という事が彼の国のおしゃれ情報には未だ取り上げられていない、と考えましょう。
    • good
    • 0

特に合理的な理由はなく、単なるおしゃれの一環では?



ただ、個人的には日本人がサングラスをあまり着用しないのも問題かと
直射日光はもとより、PCやスマホのブルーライトが目に良くないので、かけたほうが良いとされているのだが

台湾人がどうなのかは不明です
    • good
    • 0

ファッションでしょう。


これは、欧米の観光客も一緒です。
    • good
    • 0

韓国人もだね。


セレブだと勘違いしているのでは?
    • good
    • 2

私は海外に特にアメリカに行くと


サングラスをかけています

まわりの人の多くの人が
かけているからです

子供もかけています

日本ですと
目立ちますが
海外ではかえって目立ちません

まあ
現地の人の真似です

中国の人たちも
何か勘違いして
日本人の真似をしているのでしょう
    • good
    • 0

欧米コンプレックスの裏返し。

    • good
    • 1

ファッションでもあるし


中国ではバイクなどの二輪車でヘルメット装着の義務は無いので
普段からサングラスを利用する人が多い
    • good
    • 0

アメリカや欧米の有名人のマネをしているだけです


サルマネが得意な国民ですから。
って・・・日本人も同じか!
    • good
    • 1

中国はpmなんとかで問題になっていて日本よりも太陽光が遮られ気味だったので日本の太陽光が眩しく感じられるからなのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!