アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の女です。今まで異性とか恋愛に興味がなくて、将来もずっと独身でいいとか思っていたのですが、最近焦りを感じ始めました。
高校生の時一度だけ告白されて約半年付き合ったことがあるのですが、恋人同士なら普通にするであろうスキンシップ(手を繋ぐ、キス、腰に手を回されるetc)がどうしても気持ち悪くて、それが原因で振ってしまいました。それは相手にとても失礼なことをしたと思っています。
それ以降好きな人もいないし、そもそも見た目にコンプレックスがあり自分に自信がなくて、積極的になれずここまできました。
また学部的に7割が女子だし、サークルも入りたいものがなく何にも所属していないし、バイト先も店長以外みんな女性です。
このまま彼氏もできずゆくゆくは結婚もできないんだろうなあと思ってしまいます。
可愛くも美しくもないんだから、やはり自分から行かない以上チャンスはありませんよね。
でもただ長身なだけで胸もなく、メイクをしたり清潔感に気をつけたりしていますが元がブスなので大して変わらないし、こんなこと言ったらアレですけど学力しか取り柄がなく(それも今の環境(大学)だったら並ですが)、自信がありません。
友達づくりには苦労したことはなくどんなタイプの人でもある程度うまく付き合えますが、異性となると見た目のコンプレックスから萎縮してしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。
なんかもう恋愛とは一生無縁な気がしています。

A 回答 (6件)

結婚ってタイミングもありますからね。


スキンシップが嫌。自分に自信が無い。恋愛をしたいと強く思っていない。
今はまだその時じゃないのではありませんか。

このままじゃ将来結婚出来ない。周囲がカップルになっているから・・・で、ムリに誰かとくっつこうとしても上手くいかないように思えます。
恋愛ってその時の精神状態や体質(人を好きになりやすい)などがあるので、なかなか恋に落ちない人もいます。
なので私は恋愛と結婚は別と考えているのですが。

30歳間近まで彼氏がおらず、婚活で結婚した人(私)もいるので不可能ではないです。
まだ学生なら、社会に出て多くの人とふれあった方が価値観も変わるし性格も丸くなります。
まずは異性の友人を作る事を目標にされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/10 21:42

安心為て下さい。



私の会社の女性社員(アラサー)
は殆ど彼氏居ませんよ。
多分そのまま人生終えます。(>_<)
    • good
    • 0

まだ未成年でしょ?


世の中は男と女とほぼ同数、あなたと同じ悩みを持つ男もたくさんいるわけ。
焦ることも、自分を安売りすることもない。
大学生なら勉強やサークルなど、今しかできないことをしたらいい。
就職してからの出会いでも遅くない。

高校生で彼女の腰に手を回す男なんて捨てて当然。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/10 21:43

自分でブスだと思って居るうちはブスです


私は世の中の女性は
美女(見た目も性格もいい)
醜い美女(性格が悪い)
可愛いブス(性格がいい、明るい)
ただのブス(性格が悪い)
と思っています
「友達づくりには苦労したことはなくどんなタイプの人でもある程度うまく付き合えます」
貴方は可愛いブスどころか今より明るく振る舞いや心の底からの笑顔を絶やさずにいれば
人を見る目があるいい人が現れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/10 21:43

就職で大きく環境が変わりますので、今の環境はあまり気にしなくて大丈夫とは思います。


実際に付き合ったことがあるようにコミュニケーションが高い方がモテやすいので、気にするほどでもとは思いますよー。

どうしても気になるなら好きなタイミングで婚活パーティーにでも参加すれば確実に余るほどお相手見つかるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/10 21:42

世の中以外とそういう人は多く、、、そんなに引け目を感じる必要はないです。

お見合いなどはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!