プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニに風邪薬って売ってますか?
3時間後に飛行機に乗らなきゃいけないんですけど薬局はまだ開かなくて、、
最悪なことに飛行機に乗る日に
見事に風邪をひいてしまって少しでも和らげたいのですが、、、
薬がなかったら栄養ドリンクとかでも構いません!何かお願いします涙

質問者からの補足コメント

  • ちなみに使用する空港の中に薬局は入っていません。

      補足日時:2018/12/29 06:55

A 回答 (6件)

薬事法 厚労省


これらの為に、コンビニには医薬品はありません

栄養ドリンクなら有ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/05 23:03

空港に薬局はなくても風邪薬は売ってるんじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/05 23:03

渡航先の薬局で買えば良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました!
飛行機に乗る前に少しでも具合をよくしたかったんです(T . T)

お礼日時:2019/02/05 23:04

コンビニエンスストアで、風邪薬の販売は出来ません。


元々薬店で、コンビニエンスストアも併設している店 ならば、販売は可能ですが、
薬剤師が常駐している場合のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/05 23:04

大きな空港には薬局があります。

コンビニにあるのはドリンクくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/05 23:04

第2類までの医薬品の置いてあるコンビニは有りますが、一部に限られすべてではありません。


どこにいるか分からない以上、あるとは言えませんから、コンビニの店舗検索で最寄りのコンビニで医薬品の取り扱いがあるか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/05 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!