人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

よそのページでも関連したことを質問したのですが、丸刈りの子が減っていますよね。おおむね どの家族も子どもに丸刈りをさせることに何の抵抗もないはずですが、なぜ減ってきているのでしょうか。かわいくていいと思うし、自宅でもできるし、いいことばかりです。  昔 校則で坊主だった頃は、なんとなく反発めいたものもありましたけど、今はそうでもないですよね。  なぜ少ないのでしょうか。  親自体が嫌がっているのでしょうか。ほとんどの親御さんは坊主OKだと思うんですけどね。
  私も丸刈り経験者ですが、ほんとにいい髪形でした。小中学生の頃はほとんど丸刈りで通しました。伸ばすと似合わなかったことを覚えています。また伸ばすとめんどくさかったですね。  
  ただ、丸刈りそのものはなくなりそうにもない・・・このあたりが不思議なところでもあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

丸坊主くん、とっても可愛いですよね。

健康的で元気な男の子!って感じで。
甥っ子は全員坊主経験アリで、いつも頭をシャリシャリ撫でてました。
感触がまた面白くて可愛いです。(笑)

最近はそう言えば見かけないなあ・・・淋しいですね。
反対に子供の髪を長くして染めてる子もいてビックリします。
今時普通かもしれませんが・・・。

丸刈りの子が増えるといいなあと思います。
因みに大人の坊主もカッコイイですよ。(笑)
    • good
    • 2

「いいの?」って聞くのは


当人がよくても、
帰ってから家の人に言われたり周りから言われることが違うってことが多いからです。仕事で数こなしてるとこういう髪型にカットするとあとあとこんなこと言われるなって言うのを把握してます。希望通りにカットして、当日、本人がすごく喜んで帰っても、後日、クレームの電話かかってくることがあるのですから。

「自分がなりたいとかやりたいイメージ」と「第三者の客観」って違いますから。
また髪が長いときはヘアスタイルでカバーできますが
丸坊主は素材(頭の形)すごく出てきます。かっこいいかかっこ悪いかは頭の形と言ってもいいと思います。

>美容師さんはうれしそうにしていますがその心境は?
丸坊主の特権は手触りがいいことです。チェックしながらいつも以上に頭触っています(笑)
まあバッサリカットできるって言うのも切ってるほうとしても気持ちいいものです。普通はいつも通り、2ヵ月周期に来られる方が2cm切るような仕事とか揃えるぐらいの仕事がほとんどですから。

実際に丸坊主してる人は節約のため家でバリカンでやってる人も多いです。仕事でホントの丸坊主にしたのは二浪してる学生がさらに受験に落ちたとか親に示しが付かないから・・・とか。。。そんなのばかりです。頭丸めるのって悪いことした後の反省って感じですね(笑)

この回答への補足

実際に丸坊主してる人は節約のため家でバリカンでやってる人も多いです。仕事でホントの丸坊主にしたのは二浪してる学生がさらに受験に落ちたとか親に示しが付かないから・・・とか。。。そんなのばかりです

私の場合、環境が変わると坊主にしたくなります。反省以外では、中学生に上がるので坊主、または部活で坊主にするのが多いのか?とおもいます

補足日時:2004/11/20 12:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手触りがいい。 ばっさりカットするのは気持ちいい。  この二つはよくわかります

自分が坊主にすると気持ちよくて、いつも触っていたのを思い出します。  また一気に切られるのも楽しかったですね。後で少し落ち込む気もしますが。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/20 12:07

「ほとんどの親御さんは坊主OKだと思うんですけどね」というところが,間違っていると思いますよ。


opoiiuiopopoさんは,opoiiuiopopoさん。人は,人。
これで良いではないでしょうか?
ちなみに,書いておきますと,ほとんどの親御さんは丸刈りダメという人ですよ。
ただし,丸刈りでなければ,髪の毛は短い方が良いという考えを持っている人が多いですけどね。
もちろん,男児でも女児でもロングヘアが良いという親御さんもいますけどね。
なお,理容師という立場から言えば,お子さんはショートヘアの方が,「なにかと都合が良い」ですね。

とにかく,そのお子さんが自己主張するようになるまでは,どのようなヘアスタイルにしようと,その親御さんの押しつけで構いません。
「自分の子どもには,個性を出したい,それには丸刈りでは個性が出にくい」という考え方をお子さんに押しつけても構わないのです。
もちろん,opoiiuiopopoさんが可愛いというのは個性だとして,opoiiuiopopoさんのお子さんに丸刈りを押しつけることも,親としての自由です。
そう,お子さんが自己主張するまでは,ですけどね。

ついでに,他の人たちに書いている,「長い髪の毛から丸刈りにする人に必ず「いいの?」確認を取りますよね」ということと,「丸刈りにすると「なぜ?」と必ず聞かれますよね」についても,代わりに理由を書いておきます。

美容師や理容師が,長い髪の毛から丸刈りにする人に必ず「いいの?」と確認するのは,丸刈りに限らないのですが,ヘアスタイルが極端に変わってしまうことが理由です。
また,短くすることで,すぐにヘアスタイルが崩れてしまいやすくなることも知っているからです。

また,丸刈りにすると「なぜ?」と必ず聞かれるのは,相手が持っている個人情報が極端に変わってしまい,戸惑いを覚えてしまうからです。
そして,そこには,なんらかの理由があるはずだと考えることで,戸惑いというストレスを解消しようとする,自然の摂理が働くからです。
    • good
    • 1

NO.7、9です。


「好感を持つ」というのはあくまでも貧乏に見えたり素朴に見えたりすることによる、こちらの警戒心を持たなくてすむ、っていう話であって、自分の子どもは違います。
人の子は素朴で田舎臭くても「かわいいわね~」で済みますが、自分の子どもはカッコよく、いいところの子みたいにしたいに決まってるからです。
自分の子どもを丸刈りにする親御さんは、自分もあまり外見を気にしない人か、もしくは我が子に「たくましくあってほしい」などの高い意識をもってなさっているかのどちらかでしょう。
はっきり申してしまえば、人の子はダサくて素朴、自分の子はちょっとイマっぽく、というのが親たちの理想なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。  こうなると、自分の子はちょっとイマっぽくって考えてる親の子どもが、自主的に坊主にすると、びっくりするでしょうね。

ただ男親の気持ちはいかに?って感じです。坊主経験者とそうでない人ではちがうでしょう。  経験者は、勧めるはずですが どうかな?

お礼日時:2004/11/19 18:44

美容師です。

そういえば丸刈りほとんどしませんね。
坊主が伸びたような感じとかソフトモヒカンとかはよく切りますが高校野球系の丸坊主は人気薄いです。

小学生でも野球よりサッカーのほうに人気が移っているようで長髪にしたがる小学生が多いです。野球部でも坊主は嫌がるそうです。

昔は有無を言わさずに子供は坊主だったのですが
むしろ坊主と坊ちゃん刈りぐらいしかなかったような気がします。
最近はおしゃれな髪形も増えましたから。。

親御さんも短いほうがいいという話をしながら、教育上の問題もあり、子供の自主性に任せてますから、この子の好きなように切ってあげてくださいと言われることが多いです。

大人で丸坊主するとアッチ系の怖い人に見えますし。。

この回答への補足

美容師さんに質問ですが、長い髪の毛から丸刈りにする人に必ず「いいの?」確認を取りますよね。
  年齢によってさまざまでしょうが、どんな理由が多いのでしょうか。
 自分の場合、したいからする程度で、部活は関係ありませんでした。
 ちなみに長髪から坊主にするときって、美容師さんはうれしそうにしていますがその心境は?

補足日時:2004/11/19 10:27
    • good
    • 1

NO.5です。


丸刈りにしたくて野球部に入ったという人はいないと思います。
最近は、オシャレ坊主っていう言葉を聞きます。でも、やりたい人、やりたくない人は半々くらいです。
丸刈りの人に聞くと、楽だけど、髪を伸ばそうとすると変な形になることが多いって言ってました。
それに、丸刈りの人が髪を伸ばしっぱなしの時があり、その時は何か変だな~って思いました。
    • good
    • 1

NO.7です。


多くの女性は「丸刈り賛成」ではないと思います。
好感は持てる、という表現はしますが、それは年配女性が若い男性に対して評価するような感覚だと思います。

もしも女性の大半が「丸刈りが好み」であればテレビに出てくるタレントも丸刈りがもっと多いでしょう。
丸刈りをしている人は、身なりを気にしない人が多く、決してモテるタイプではないですから。

繰り返しますが、丸刈りでカッコいい人という人は存在し、そういう人は身なりを気にしないどころか、とてもお洒落な人です。
でも、それはあくまでも一部の人。

この回答への補足

おっしゃるとおり、賛成反対の話ではないですね。好感が持てるか否かの問題でしょう。小中学生の丸刈りは好感が持てる ほほえましい程度と思います。
  ここで疑問なのが、好感を持っているのに、なかなかやらせないのが?です   長髪は本人の意思でしょうから仕方ないのかな

補足日時:2004/11/19 10:23
    • good
    • 1

昔は中学生が丸刈りだったけど、今は自由になったので、全体的に丸刈りが少なくなった様に感じるだけじゃないんですか。



某女性週刊誌に書いてありましたが、今、丸刈りが凄く流行っているとのことです。

確かに、高校生でも野球部でもないのに丸刈りの子って結構見かけます。

この丸刈りブームのお陰で高校の野球部では指導をしなくてもすすんで丸刈りになるので楽になったという野球部監督の記事も載ってました。

東京とか都会だけの話しかもしれませんが。
    • good
    • 1

やっぱりかっこ悪いからだと思います。


小学校の頃は親がイヤがっている傾向があります。
単に、垢抜けない、田舎臭くなる、貧乏な感じがする等。
昔の親は、子どもに対して「楽」なようにしてましたけど、今の親は手をかけ、お金をかけて長髪にさせたりして、自分の趣味のままに飾る人が多いです。

また、中学くらいになると本人の感覚で、やはりかっこ悪くなるのでしない子が多いでしょうね。
ジャニーズで丸刈りはいませんもの。
中学にもなって丸刈りで「なんでそういう髪型なの?」と聞くと「え?楽だから」とか言う男の子はちょっと冴えないと思います。

勿論、丸刈りであっても、服のセンスなどが抜群のカッコいい人もいますが、これは例外とします。

この回答への補足

こんなにたくさんのお答えをいただきありがとうございます。
多くの女性が、丸刈り賛成しているのは事実だと思います(これは調べたわけではなく感覚です)
ただ母親になると自分の子に丸刈りをさせたがらない傾向があるのでは・・・と思います。

疑問に思います。

補足日時:2004/11/18 17:16
    • good
    • 1

子供の丸刈りは夏はよく見かけますが・・



でも最近若者の「丸刈りくん」よく見かけます。私が若い頃、いえいえ最近までホント見ませんでしたもの・・。ファッションの流行?美容師さんなんかに多い?

この回答への補足

夏だけ坊主にした方いらっしゃいますか? 
私は、伸ばしたり 坊主にしたりいろいろでした。
伸ばしていた髪を一気に坊主にするときは、勇気がいりませんか?
刈っているときものすごく後悔しませんか?
刈った後、似合ってると必ず言われますよね?

坊主って子どもの頃は誰でも似合うのかなと思います。

補足日時:2004/11/18 17:20
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

+服装がオシャレで似合っていれば、チャラチャラした茶髪よりかっこよく見えます。

Q坊主にした時の反応

3月に入ったらすぐに坊主にしてみたいと思ってます。
しかも中途半端な長さじゃなく思いっきり短く!
今は至って普通の髪型です。
で、普通の髪型から坊主にした時周りはどんな反応になりますか?
周りで坊主にされた人がいた時どういう反応をしましたか?

Aベストアンサー

3ヶ月前に、胸に記す物がありまして、やりましたよ、坊主(5里刈り=0・5mmカット)。

生まれて初めての坊主でしたので、家族や知人は驚いていました。
会う度に 「どーしたの?何があったの?」の連続で、説明が終わると自動的に「おさわりショー」の始まりです。
殆どの人が、「さっぱりして良いね」とか「良いな~自分には、その勇気がないけど・・」「凄く男らしいね!」とかの評価です。

1ヶ月で約1cm伸びますので、もう普通に戻ってしましましたが、春に向けてもう一度、坊主になる予定です。周りからは、「次はいつするの?」と要請が多発しています。

おやりになられるのでしたら、記載されているとおり、思いっきり短くした方が、ウケは良いです。
洗髪時に頭皮をタオルなどで直洗いした時は、何とも言えぬ、快感です。
気分的にも、爽快で、人間として一皮剥けたような気がしますよ。

さあ、あなたも坊主の扉を開けましょう!
お待ちしています。

Q坊主ってもてないの?

大学1年、男です
このまえ友人に、もてたいならその坊主やめろって言われました
坊主ってもてないんでしょうか?
髪は長めのほうがいいという人と坊主みたいなほうがいいという人の両方の意見が聞きたいです

Aベストアンサー

坊主がモテないってことではなくて、ただ似合うか否かだと思いますよ。
私は坊主の人好きです^^*逆にモテる髪型?(たとえばジャ●ーズ)みたいな髪型の人は申し訳ないですが嫌です。
長めの人も嫌いではないですが、清潔感があればいいですね。

モテる…かどうかはわかりませんが、坊主の人が伸びてきて全然違う印象になってどきっとする部分てのは女の子にはあると思います(笑)

Q坊主頭にしてからこの長さに伸びるまで

最近色々と悩んでいるので、心機一転と気合を入れるため、坊主頭にしようと思っています


一度坊主にしてから、この長さになるまでどれくらい掛かりますか?
http://www.beauty-box.jp/style/business/a_cla001.html

坊主にしてからも、月に1回切りに行く必要はありますか?
坊主にすると、一度完全に毛先が揃うと思うのですが、みっともない髪型になる時期はありますか?

Aベストアンサー

坊主頭,つまり,丸刈りをしてからどのくらいで紹介しているページの長さになるかという質問だと思うのですが,その丸刈りにする際,もしくは,丸刈りにした際,どのくらいの長さにしているかにもよります。
つまり,五厘刈りと五分刈りでは,同じ丸刈りでもその差は7~8mmもありますので,スタート段階ですでに1ヶ月近くの差があるわけです。
ということで,ここに伸ばし始めるときの長さが書かれていない以上,どのくらいの期間がかかるかは,ご自分で計算していただく以外にありません。
ちなみに,紹介しているページのヘアスタイルの場合,耳の周りは長くても三分程度の長さだと思われますが,トップはたぶん4~5cm程度の長さはあるかと思われます。
そのため,最低でも月1回程度,耳の周りだけでもカットするのがベストだと思います。

ちなみに,きれいな丸刈りを維持するためには,五厘刈りでは2週間程度で,五分刈りでも3週間程度でカットする必要があります。
伸ばす場合は,これではほとんど伸びませんので「月1回耳の周りだけカット」と書いているわけです。

なお,確かに,丸刈りにした際,バリカンを使用して丸刈りにした場合のみ,一度完全に毛先が揃いますが,我々理容師や美容師が「1月に1cm程度伸びる」といっているのは髪の毛全体の平均値でして,1本1本の髪の毛それぞれで伸び方はまったく違うため,丸刈りにしてから2~3週間程度で不揃いになった,つまり,みっともないヘアスタイルになったと感じるようになります。
ただ,以外かもしれませんが,耳周りや襟足などをきれいにしていますと,自分ではみっともないように感じても他人の目からは気になることはありませんよ。(つまり,他人はみっともないと感じないということです)

あと,たぶん,気になると思われますので,先に書いてしまいますが,短くするほど早くみっともないと感じるヘアスタイルになるのは,私たち人間がものを比較する際,足し算引き算で比較するのではなく,掛け算割り算で比較するためだそうです。
なお,この説明は,私だとここまでですので,これ以上の説明を求める場合は,心理学に詳しい人に尋ねてくださいね。

坊主頭,つまり,丸刈りをしてからどのくらいで紹介しているページの長さになるかという質問だと思うのですが,その丸刈りにする際,もしくは,丸刈りにした際,どのくらいの長さにしているかにもよります。
つまり,五厘刈りと五分刈りでは,同じ丸刈りでもその差は7~8mmもありますので,スタート段階ですでに1ヶ月近くの差があるわけです。
ということで,ここに伸ばし始めるときの長さが書かれていない以上,どのくらいの期間がかかるかは,ご自分で計算していただく以外にありません。
ちなみに,紹介してい...続きを読む

Qお坊さんは一度剃髪すると髪の毛を伸びないようにしているのでしょうか。そ

お坊さんは一度剃髪すると髪の毛を伸びないようにしているのでしょうか。それとも毎日または数日置きに誰かに剃ってもらっているのでしょうか!?自分はいつも床屋で1mm~2mmの丸刈りにしているのですが、これだとおよそ半月でぼさついてきてしまいます。お坊さんもしくはスキンヘッドの方、皆さんの髪の毛に関するアフターケアのこと教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 私の親戚がお寺ですが、頭髪は毎日ではなく、二週間に一度程度、床屋に行き刈っているとのことです。

 住職だからスキンヘッドにする決まりはなく、法事で近くのお寺から住職が多く来ると、かなり短くしていたり、普通のサラリーマンのような感じの人もいて、人それぞれなのを見たことがあります。

 特殊な手入れなどは特にせず、栄養が偏らない食生活が大切だと聞いたことがあります。

Qハゲかくしの丸刈り

50過ぎの男です。
頭頂部がまさにバーコード状態です。
いっそう丸刈りにしたほうが「スッキリするかなぁ~」と
2、3年前から考えています。
このような理由で丸刈りにされた方、
または、そのような方をご存知の方からアドバイスを
いただければ嬉しいです。

残っている毛の質は硬い直毛です。
また、とても汗かきで辛いものを食べると頭から汗が出ます。

教えていただきたいのは、
 1.この目的にあった毛の長さは?
 2.散髪のサイクルは?
 3.自宅で散髪できますか(2回目から)?
 4.その他、丸刈りのメリット、デメリットは?

以上です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私(50過ぎ)は昔っから丸刈りでした。

が、何を血迷ったか去年の夏に髪を伸ばしてみました。
春先から伸ばして北海道にしては猛暑の中でも伸ばし続けました。
そうして判ったのが「てっぺんが薄い」って事でした。

すぐさま丸刈りに戻しました。
サッパリしましたねww
頭頂部の薄さも判らなくなったし・・・・

辛い物を食べると頭から汗が出るのは一緒ですねw

1.バリカンでアタッチメント無しで刈ってます。
 最初は6mmや3mmで試す方が良いでしょう。
2.一週間に一度は刈ってます。
 短いと「少しでも伸びると不揃い」になるからです。
3.風呂場で刈ってますよ。
 短いのを刈るのでそのまま流しちゃいます。
4.最近の質問にも有りましたよ。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6635340.html

丸刈りの場合に頭の形や顔つきでイメージは変わります。

Q悪魔のような「底意地の悪い子供」になる理由

私の子供の通っている園では、一人だけものすごく、底意地の悪い女の子がいます。
優しい人だけには、意地が悪いことばかりをして、困らせ、悪口を言いまくり、常に命令口調で、支配をしようとします。年少から年長まで、ありとあらゆる子に意地悪をして、いじめていたそうです。
いじめたい子がいる前で大きな声で聞こえるように悪口を言ったり、目をつけた子が遊んでいる友達をわざと、ひっぱっていって、一人になるように仕向けたり、ありとあらゆる意地悪をするのです。
そして、うちの子は、何もしていないのに、顔を思い切りビンタされたこともあります。
年長ですが、年少の入りたてから、意地の悪いことばかり人にするので、先生に毎日怒られていたそうです。先生に対しても、数人の先生方が、それぞれ注意をしたりその子の気にそぐわないことをしただけで、その子からの仕返しがすごいらしくて、机や物をバンバンたたいて、命令口調で支持するらしいです。先生は、いつも困っていて、このままでは子供達がかわいそうどうしたらいいのかといつも悩んでいたそうです。その子の親も同じような性格なのか、私が挨拶をしても思い切り無視をされましたり、一度も話をしたことがないのに、散々悪口を言われて、毛嫌いされていました。
そのような事をされる理由は全く分かりません。
質問なのですが、赤ちゃんのときは純真でまっさらで生まれてきますよね。
まだ、小学生前で、この世に生まれて6年くらいしか経っていないのに、どうしたらそのような感じに
なれるのでしょうか。理由が知りたいです。
その子の家庭環境は、都市の新しい一軒家に住み、下に兄弟がいて4人家族です。母親は、働いていませんでして、いつも参観日は来ています。放任主義でもなく、家も貧乏ではない。顔は普通です。
悪魔のように、意地の悪いことばかりするのは、どういう家庭環境だとそうなるのですか?
心理学の観点から、分かることがありましたらなんでも良いので教えてください。

また、それとは違いますが、園には、毎日がお葬式のように暗い子供が何人かいます。
声を聞いたこともないですし、話しかけても無言で常に無表情です。
そのようになる子は、意地の悪い子の家庭環境とは、まったく違いますか?

なにか、心理学の面で分かることがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

補足: 意地の悪い親だなーとか感じの悪い親だなーとか思った場合は、事実「ほとんどその子供も意地が悪い」です。親は、自分の子供に対しては意地が悪くしないですよね?
でも、どうして子供も意地が悪くなるのでしょうか? そちらも知りたいです。

よろしくお願い致します。

私の子供の通っている園では、一人だけものすごく、底意地の悪い女の子がいます。
優しい人だけには、意地が悪いことばかりをして、困らせ、悪口を言いまくり、常に命令口調で、支配をしようとします。年少から年長まで、ありとあらゆる子に意地悪をして、いじめていたそうです。
いじめたい子がいる前で大きな声で聞こえるように悪口を言ったり、目をつけた子が遊んでいる友達をわざと、ひっぱっていって、一人になるように仕向けたり、ありとあらゆる意地悪をするのです。
そして、うちの子は、何もしていないの...続きを読む

Aベストアンサー

 最近この手のタイプの子は研究されていて、サイコパス的人格です。検索すればわかりますがサイコパス以前の性格に良く見られる前兆です。この手のタイプは自己制御能力が足りなく自分を自分でコントロールできなくなり優越感のまま行動するだけの子供です。優越感を得たいというのは誰にでもありますが、社会的に認められる形に自然となるものです。しかしこの手のタイプの子供は例えば自分が最高の優越感に浸れないとなりふり構わず行動に出し、自分の勢力より弱そうな人間が目の前にいた場合その弱そうな人に対して嫌がらせを平然とし優越感を得ようとします。自ら腹が立てば直ぐに暴力を振い、自分の思い通りいかなければ人が死のうが苦しもうが平然と人を利用し「嫌がらせをされたくなければ自分の部下」になれと言わんばかりに恐怖で人を動かし我がままに動きます。特にマラソン以外の瞬発力のある競技や争いごと等の例えば柔道や剣道、相撲、短距走、ボクシングなどの相手を負かす事に快感を覚えるような競技が好きだったりすることが多いです。無論そのように活発なので大抵傍からみると活動的に見えたりし、まともな活動家と錯覚したりします。感情を感じ取ればまったく違うことに気がつく筈です。この手のタイプはさっき言ったように活動的もしくは攻撃的感情の自己制御能力が他者とはけた外れに低いレベル存在です。http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=8967503
 今回の攻撃型暴力型揶揄なじり好き等のタイプは、ビートたけし、明石家さんま、松本人志、大竹まこと、なんかはおそらくそうです。
 最近のバラエティ事情をしらないのでなんとも言えませんが、言葉で人を陥れたりなじったりするタイプなんかで言うと矢部浩之、今田・東野、なんかがそうです。まさに典型的です。最近みたなかでは芸風だと自分でも自覚してるみたいですが有吉なんかもその手のタイプです。

 最近この手のタイプの子は研究されていて、サイコパス的人格です。検索すればわかりますがサイコパス以前の性格に良く見られる前兆です。この手のタイプは自己制御能力が足りなく自分を自分でコントロールできなくなり優越感のまま行動するだけの子供です。優越感を得たいというのは誰にでもありますが、社会的に認められる形に自然となるものです。しかしこの手のタイプの子供は例えば自分が最高の優越感に浸れないとなりふり構わず行動に出し、自分の勢力より弱そうな人間が目の前にいた場合その弱そうな人に...続きを読む


人気Q&Aランキング