電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信号無視について。
街中で横断歩道を信号無視している人が多くいます。
勿論その行為を見て、注意する人もいると思います。
その注意をする人っていうのは、自分がこれまで1度も信号無視をした事が無いから注意するのであって、した事がある人はしませんよね。

そこで質問です。これまで信号無視を1度もした事が無い人はいるのでしょうか?単純に気になりました。

A 回答 (6件)

街中で横断歩道を信号無視している人が多くいます。


  ↑
おりますが、中国は凄いですよ。
赤でも堂々と横断していますので、当初は
赤が進めで、青が止まれかな、と迷ったほどです。
何のことは無い。
みんな、信号無視をしていた、だけでした。




その注意をする人っていうのは、自分がこれまで1度も
信号無視をした事が無いから注意するのであって、
した事がある人はしませんよね。
   ↑
クリスチャンですか?
信号無視が多い人ほど、他人の信号無視が
許せません。
そう言う人がおります。



これまで信号無視を1度もした事が無い人はいるのでしょうか?
    ↑
小さい子供ならいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程です!大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 08:58

たぶんしていませんが注意しません。

世の中色んな人いるので変に声かけると危ない。車の運転中、歩行者が信号無視しようとしていたらクラクションは鳴らします。今までお爺さんが多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 15:45

本人がしたかどうかではなく、現行犯に対して証言するでしょう。



貴方はそれをしてはいけないというのですか?
    • good
    • 0

別に正義感で注意する訳ではないと思います。

文句言う人は大抵 自分の思い通りにしたい人や、わがままな人や、むしゃくしゃしてたからとかそんなものだと思います。自分は自転車で信号無視もしますが、人の妨害はしません。逆に青で走行中に 信号無視で目前を横切られたらベル浴びせますし、引いても仕方ないと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/12/22 15:46

たまに見かけますが


>自分がこれまで1度も信号無視をした事が無いから注意するのであって
というのは、一体どういう考え方をしているのでしょうか…

普通は過去に「やったか/やってないか」、ではなく「いいか/悪いか」だと思うのですが…
過去にやっていたって、今では悪いことだとちゃんと分かっているのなら、注意したっていいでしょうに。
じゃないと、例えばそれこそ親は子に何一つ言えません。
親が過去に信号無視をして危ない経験をしていたり、運転するようになってからその危険性を認識して、子どもに注意するくらい当たり前でしょうし、注意しないとなれば「子どもの命が要らない」育児放棄と同じです。

過去にそれをやったかどうかで、注意して「いい/悪い」の基準があるのは、質問者さまの考え方が異常だと思います。
もちろん信号無視を現在しながら、他の人に「信号無視するな」といっていれば、その人は異常者ですが。
    • good
    • 0

むー じゃぱんは車がいなくても 渡らないのにふんぶは・・


私は こんな時は さり気無くちょい外れて さすがに渡るかもふんぶはぼこ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!