いちばん失敗した人決定戦

付き合って3年目、クリスマスにプロポーズをする予定でした。
しかし12月半ばに来年2月から台北に転勤で行ってくれと会社から言われました。
行けば最低5年、長くて10年行かなければなりません。
プロポーズとは別に彼女に打ち明けると、行かないでと言われました。
彼女は公務員ですから収入は安定してます。
しかし彼女の収入をアテにするのは引けます。
転勤を断ると今の会社で先はありません。

会社を辞めて転職するか、、、
彼女を残して5年以上、日本を離れるのは絶対に嫌です。
しかし
長年、目標にしてようやく入った会社を辞めるって事も
彼女との結婚を考えると、あり得ない。

どう進むへきか。

A 回答 (2件)

結婚して彼女と一緒に行く

    • good
    • 2

会社に確認してみたら?


赴任中の帰国の規定を、赴任であれば会社負担で帰国したり家族を呼んだりする費用を出して貰える筈だから

ある程度の回数負担して貰えるならば、新婚だけど別居という形式もあるのでは?
お互いが休暇を利用して行き来すれば、そこそこの日数は一緒に過ごせるかと

彼女が妊娠出産すれば、育休期間が出来て一緒に台湾で暮らせるしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!