プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とのことです。(この相手は自分の好意を知ってます。好きバレしてます)
自分は大学生で相手はバイト先の3つ年上の社員さんです。ずっと好きで、先日自分から誘いご飯に行きました。その時、思わせぶりなことを言
ってきたり、次の約束もしてくれ、いい感じかなと思っており、後日ラインで改めて誘いまたオッケーと言ってくれ、イルミネーションに誘うとそれもオッケーしてくれました。ただ、日程調整に入り、自分が都合悪い日を提示し、いつが都合良いですか?というLINEを3日間無視されてました。今から思えばイルミは行きたくなかったんだろうなと思いますが、それならそれで無視じゃなく言って欲しいです。本題はここからです。ご飯に行った時、次出勤かぶった時好きなアーティストのCDを貸してくれると言ってくれ、今日被りました。
自分はLINEも無視されてましたし、そのことには触れず時間になったら退勤して帰りました。その帰り道の途中にCD持ってきてるよ!とLINEが来たのですが、散々無視したくせにと思いその時は無視し、家に着いたくらいで気づきませんでしたとLINEしました。散々無視したくせによくできるなって感じです、、
これ、自分が悪いですか??
少なくとも悪いの、自分だけじゃないですよね?

質問者からの補足コメント

  • みなさま、親身な回答本当にありがとうございます。補足します。
    気づきませんでしたと送った後、相手からいいよーーと来たので、また被った時貸してください!と送った後、すごい罪悪感に襲われ特に予定もなかったので、今日夜近く行くんで取りに行きます!と送りました。相手からは、はーい!普通に取ってってください!人物紹介用にパンフレットも入れといたのでよかったら見てくださいと返信があり、改めて自分の大人気なさや、そこまでしてくれてたのに自分はなんてこ貸してまったんだという気持ちになり、借りて車に戻ってすぐ色々準備してくれ、ありがとうございます!帰ってゆっくり見て読みます!あと聞かずに帰りすみませんとLINEをしました。既読ついて返信はありませんが。この一連の対応、自分は正しかったのでしょうか?今後どうこの相手にアプローチ?していくのが良いでしょうか?

      補足日時:2018/12/30 08:16
  • ありがとうございます。
    気づきませんでしたと送った後、相手からいいよーーと来たので、また被った時貸してください!と送った後、すごい罪悪感に襲われ特に予定もなかったので、今日夜近く行くんで取りに行きます!と送りました。相手からは、はーい!普通に取ってってください!人物紹介用にパンフレットも入れといたのでよかったら見てくださいと返信があり、改めて自分の大人気なさや、そこまでしてくれてたのに自分はなんてこ貸してまったんだという気持ちになり、借りて車に戻ってすぐ色々準備してくれ、ありがとうございます!帰ってゆっくり見て読みます!あと聞かずに帰りすみませんとLINEをしました。既読ついて返信はありませんが。この一連の対応、自分は正しかったのでしょうか?今後どうこの相手にアプローチ?していくのが良いでしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/30 08:18
  • ありがとうございます!

    気づきませんでしたと送った後、相手からいいよーーと来たので、また被った時貸してください!と送った後、すごい罪悪感に襲われ特に予定もなかったので、今日夜近く行くんで取りに行きます!と送りました。相手からは、はーい!普通に取ってってください!人物紹介用にパンフレットも入れといたのでよかったら見てくださいと返信があり、改めて自分の大人気なさや、そこまでしてくれてたのに自分はなんてこ貸してまったんだという気持ちになり、借りて車に戻ってすぐ色々準備してくれ、ありがとうございます!帰ってゆっくり見て読みます!あと聞かずに帰りすみませんとLINEをしました。既読ついて返信はありませんが。この一連の対応、自分は正しかったのでしょうか?今後どうこの相手にアプローチ?していくのが良いでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/30 08:19
  • 気づきませんでしたと送った後、相手からいいよーーと来たので、また被った時貸してください!と送った後、すごい罪悪感に襲われ特に予定もなかったので、今日夜近く行くんで取りに行きます!と送りました。相手からは、はーい!普通に取ってってください!人物紹介用にパンフレットも入れといたのでよかったら見てくださいと返信があり、改めて自分の大人気なさや、そこまでしてくれてたのに自分はなんてこ貸してまったんだという気持ちになり、借りて車に戻ってすぐ色々準備してくれ、ありがとうございます!帰ってゆっくり見て読みます!あと聞かずに帰りすみませんとLINEをしました。既読ついて返信はありませんが。この一連の対応、自分は正しかったのでしょうか?今後どうこの相手にアプローチ?していくのが良いでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/30 08:19

A 回答 (7件)

3日間返信しなかった彼女は間違いなく悪いです。

ですが、はたして3日間「無視」していたんでしょうか?そうでなくて悶々と悩み続けていたんではないでしょうか? まだ学生のあなたに本気でのめり込んでしまう前に1度立ち止まる必要があったかと思います。あなたの今の本気は十分感じてはいても、学生だし、今は年上社会人女性への好奇心が勝っているだけで、そんな気持ちも長くは続くまい、とか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もしそうだとしたら本当に悪いことをしてしまいましたし、二度とこんな酷いことをしないよう、していきたいと思います。

お礼日時:2018/12/30 18:32

相手も素っ気ないし対応は悪かったと思うけど


あなたも充分立派に大人気ない
「ボク怒ってるからお返事してやらないもん!プンプン」って…そんな男に惚れてくれると思います?
ココで「気にしてないよ」とばかりに、懐デカイ大人の男対応したら良かったのに
どっちが悪い、とかそこ追及しても仕方ないじゃないですか
「ボク悪くないもん!」
……それではこの恋は終了してしまいますが、それで宜しいんですね?
てことは、さほど好きでもなかったかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

相手のことは本当に好きですし、本当に悪いことをしたという罪悪感に襲われたので、あの後取りに行きました!
今後、もっとしっかり相手のことも考え二度とこんな大人気ないことしないようにしようと思います!

お礼日時:2018/12/30 18:33

あなたのおっしゃることは正しいですよ。



でも、良い大人が無視されたから無視し返すって考えられません^^;

付き合うってお互いの欠点をカバーし合うものだと思うんですよね。
その3日間返信しなかったことがどうしても譲れない部分なのであれば、それで「さよなら」で全然いいと思います。
でも、自分の価値観に合わないことはすべて許さない、というのであれば、あなたと付き合う女性はきつい思いをするでしょうね。

返信をしなかった彼女は悪かったかもしれませんが、良い大人なら、あなたのような対応はしないですよ。
もう一歩進んで相手の都合や気持ちを考えます。

相手にだけ大人な対応を望むのはどうなんでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

付き合うのはお互いの欠点をカバーしあう、この言葉がすごく胸に響きました。
確かに自分が返信が欲しかったからといって今回のような大人気ない対応は本当に良くなかったですし、今後二度としないようにしていきます。自分もしっかり大人になります。

お礼日時:2018/12/30 18:35

好きなのはあなたでしょ?


その人を落したいんじゃないんですか?

あなたは女性か男性かどちらでしょう?
それにもよりますが……
(男女で攻め方は違うかと)

イルミネーションに行きたくないんじゃなくて、いつ、に答えが出しにくいんだと思いますよ。
そこを思いやりのあるメッセージを送ったら、イメージアップだと思うんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分は男子です。確かに回答なし様のおっしゃる通り、いつに答えが出ないとしても良い年した大人が3日も無視っていうのが考えられません。。

お礼日時:2018/12/29 18:44

指定できる日がなかった。


調整中。
調整してみたが都合がつかなかった。
だけでは?

CDを貸す約束は守ろうとしたが
貴方の勘違い(早とちり)ですれ違いになってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

でも都合つかなくても良い年した大人のくせに無視はあり得ませんわ、、
こっちだって予定があるのに、、

お礼日時:2018/12/29 18:45

本当に好きなのでしたら、無視されたことで無視し返すのはどうかな?


そこまで好きではないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本当に好きです。
なので補足にも書いた通り取りに行きましたし、今後はもっと大人な対応をしようと思います。

お礼日時:2018/12/30 18:36

>好きな人とのことです。


色々あって、もう嫌いですか?
好きなら、今度かぶった時、書いてくださいと連絡。
もう、めんどくさいなら、放置処分です。

>いつが都合良いですか?というLINEを3日間無視されてました。
これだと、ずっとしょうも無い彼に振り回されそうで、僕なら放置です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

好きなので取りに行きましたし、今後は二度とこのような大人気ないこと、しないようにします。

お礼日時:2018/12/30 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!