推しミネラルウォーターはありますか?

USB接続でパソコンからタブレットに写真をデータ移動しているのですが最初はタブレットをパソコンが認識して普通に移せるのですが途中で切断されてしまいます。
差し直すとまた認識してくれるのですがデータコピー中に切断と繰り返しになります
タブレットにマイクロSDを差しそちらにデータを移そうとしております
この症状の原因と解決方があれば教えてください

A 回答 (3件)

私のPCもポータブルHDDを接続し、PCからHDDにデータのコピー中に突然HDDが認識しなくなる現象がありまた。


対策としては電源付USBハブを使用することで解決しました。
同時に接続されているUSB機器の数にもよりますし、HDDとタブレットの違いもありますので解決になるかはわからないので参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な解決策ありがとうございます、USBに問題があるようですね。
電源付きUSBハブ試してみます!

お礼日時:2019/01/07 06:46

USBケーブルが断線しかかっている



USBコネクタ部が破損している

の、どちらか もしくは 両方です

普段からUSBケーブル接続を多用していて

ケーブルの抜き挿しを適当に ぞんざいな扱いで行っていると

USBコネクタ部 付近へのストレスから

断線、コネクタ内部の破損を招きます

既に その症状が発現していますから

USBケーブルを買い換えて検証してみてください

購入すべき対象は 太くて短い 正規USB-IF認証を取得した製品で

長く 細い 名前だけUSBケーブル な非正規品ではありません

参考情報
https://www.amazon.co.jp/dp/B07213D35X


ケーブルを交換しても改善しないようであれば

USBコネクタ部(基盤との接合部ハンダ剥離)が原因となるので

修理に出すしか改善の見込みはありません

基盤交換を要する高額修理案件ですから

最新モデルを購入した方が賢明と考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます、ケーブルもいくつか試したりPC側の差し込み場所を変えたり タブレットも2種使っているのですが 調子が悪いのです 確かに物理的な接触不良の様な気がしてきました 色々試してみます

お礼日時:2019/01/06 17:41

途中でスリープになっていませんか。

そうでないなら、インポートする枚数を減らして、段階的にインポートするか。
本当はGoogleフォトに上げてしまえば一番楽なんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリーブ状態にはなっていないと思います、アルバムごと移していますが途中で切れます。一枚ずつは手間がかかりすぎますね。
グーグルフォトに上げるという方法もあるんですね、情報ありがとうございます

お礼日時:2018/12/29 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!