電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供について。
私は19歳で(20歳の歳)、相手は42歳の人と出会って3ヶ月、付き合ってまだ1ヶ月も経っていません。生理が来ず、検査薬をし、陽性。婦人科で5週目と言われました。私は社会人2年目で、仕事は同じ課の人が産休中で私も取るとなったら大変な状況。私もまだ働きたいと思っています。そして、今の相手はこの上ないくらい大人で、とても大切に思ってくれるのですがまだ知り合って数ヶ月。今は家族と同居してますが、付き合ってるとこも、妊娠していることも言っていません。彼氏にはこないだ伝えると産んで欲しい。彼はバツイチ、その前の人とも子供ができず、ずっと欲しかったらしいです。金銭的には困ることは無いですが、問題は私が子供を産むという覚悟が無いです。まだ働きたい気持ちと、産休を取っていいのかという不安、出会って数ヶ月の人と結婚をし、子供を育てること、今じゃなくても、、、と思ってしまいます。でも彼氏には今しかないかもしれない、二人の間に授かった命を失いたくないと言われました。彼氏の言うことは間違っていないのは分かっているし、産婦人科に行った際中絶をしたら一生子供を見る度に後悔するんだろうなと考えると、涙がでてきました。産む限りは絶対幸せにしたくて、可愛がりたいと思うんです、でも、その覚悟が今出来ないのに、お母さんになっていいのでしょうか?彼氏には1度中絶をしたいと伝えましたが、必死の訴えに心が揺らいでいます。

A 回答 (5件)

第三者の意見ですが…



産んだらどうですか?
せっかく授かった命です
相手が産んでほしいと言ってるなら、なおさらです
仕事はどうにかなります 産休がとれないなら退職して他の仕事をしてもいいじゃないですか(その辺りは彼ともよく話して下さい)

赤ちゃんを諦めたら きっとあなたは一生後悔するし、次に欲しいと思った時に授かる保障もない

覚悟はこれからだんだんと少しずつしていけばいい。
彼と結婚して 彼と共に歩めばいい
ゆっくりでいいし 完璧なお母さんなんていない
未熟なりに一生懸命育てたらいいです

これも縁かもしれません

ただしちゃんと結婚すること
これは絶対です
    • good
    • 1

子育ては今じゃなくても、、、と同じく、働くのも今でなくても良いと思います。



少々キツイ物言いを致しますが、お気に障られたらご容赦ください。

子どもを産む覚悟もないのにそのような行為をしてしまった代償です。無論、彼氏にも責任はありますが、一番苦しまなければならないのはあなたですし、一番責任ある行動を取らなければならないのもあなたです。そのことは忘れないでください。

あなたは、出産や子育てに自信がく不安になり、臆病になって逃げたしたいだけなのではありませんか。もしそうだとしたら、あなたは一生後悔することになると思います。逃げ出すのではなくあなたにできることをやってみてはいかがでしょう。

この状況では当事者の誰もが望むように解決することは不可能です。誰かが貧乏くじを引かざるを得ません。ここで言う当事者とは、あなた、おなかの中の子ども、彼氏、職場の同僚、あなたの家族、彼氏の家族でしょう。

そのうち、職場の同僚やあなたたちの家族にかける迷惑は一時のことでしかありません。時間をかければいつかは解決できることばかりです。しかし、子どもの命を奪ってしまっては二度と取り返すことはできません。何をしても解決できることではありません。ここは、子どもの命を第一に考えてあげてみてください。

あなたが妊娠したと言うことは、あなたが充分に子育てできる体になったと言うことです。自信がなくてもその気になりさえすればあなたは子育てができるのです。それに子育てに自信はありません。ましてや初めてのことでしたら自信がなくて当然です。

幸いにも、彼氏は子どもを望んでおり経済的な余裕もあるとのこと。それでは、彼氏に甘えてみても良いのではありませんか。子育てに最も必要なことは父親の理解と協力です。子育てに自信がないことを打ち明けた上で、できるだけ一緒に子育てしてくれるように頼んでみてはいかがでしょう。それを受け入れて貰えないようでは、子どももあなたも幸せにはないでしょうが、受け入れて貰えなかった場合のことは今は考えないでよいと思います。お二人でよく話し合われることをお勧めします。

因みに、職員に産休を与えることは、法によって決められた職場の義務です。職場に遠慮することはありません。無論、同僚への気遣いは大切ですが。
    • good
    • 0

>今の相手はこの上ないくらい大人で、とても大切に思ってくれるのです


貴方の思い込みです。ならば、妊娠させて中絶を悩ませたりしません。
家族に相談でしょう、当然叱られるでしょうが、悪いのは貴方と彼なので
一緒に謝ればいいでしょう。した過ちを謝るのは当然です。

それでも、ご両親は娘が可愛いので、出来ちゃった婚を勧めるでしょう。
3月なら、腹も小さくばれないから、3月に式が最も考えられます。
彼が必死にご両親に頼むので、貴方そっちののけで進むと予測します。
で、ご両親も、時間が遅くなるほど対策に苦慮しそうなので、年賀の
挨拶に、彼を呼び付き合ってると紹介、ご両親に全部を話せばと思います。

>仕事は同じ課の人が産休中で私も取るとなったら・・・
半年先でしょう、問題ないですし、あっても会社が何とかします。
>私もまだ働きたいと思って・・・
赤ちゃんの命がかかってるので、とりあえず産休から、育児休暇、
2年で復職もありますが、共働きは子供が不良化しやすいので
勧めません。
    • good
    • 0

自信がないならやめたら。


彼を含めて周りの人は協力してくれる保証は無い。
18歳になるとき彼は60歳。
18年後の貴方は37歳。
20年後、30年後を想像していますか?
    • good
    • 0

覚悟は だんだんできるようになると思う。



彼のためにも、あなたのためにも 産んだ方がいい。

赤ちゃんは あなたを選んできてくれたのだと思う。

育児は育自とかいわれるので、産んで大切に育ててあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!