人生最悪の忘れ物

メルカリで値段ミスをしてしまって購入者がもう料金振り込んでてすごく怒っています
このような場合どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

その価格で応じられなければ謝罪してキャンセルするしかないでしょう。


それはネット売買だけに限らずリアル店舗でもありえる事でしょう!
真摯に謝ってキャンセルするしかないでしょう。それでも応じてもらえなければ事務局側にその旨を相談してキャンセル申請を受付ててもらうしかないでしょう。
まぁ世の中には色んな人がいますから「ウダウダ難癖」付けてくる人もいるでしょう。購入前に「これ間違っていませんか?」と尋ねてくる人もいます。いずれにせよキッカケはあなただったのですから先ずは真摯に謝るべきです。顔が見えないからこそ、より丁寧に説明し謝罪するしかないでしょう。
販売を続けていかれるのであれば良い勉強ですよ。逃げずに正面から向き合うべきです。
    • good
    • 0

>値段ミスをしてしまって



どういうミスをしてどういう対応を取ったかすら書けないような人は、相当にコミュニケーション能力ほかに
問題があるとしか言いようがありません。
そう言う人はメルカリに限らず、他人と関わるのは無理です。

相手が何を望んでいるのかくらい聞いたのでしょうか?
    • good
    • 1

商品を送って円満解決。


あるいは、相手に謝りキャンセルしてもらう。

本来は、相手が支払った手数料があるなら、その手数料分も返金しなければいけないけどね。
    • good
    • 0

1.送って円満解決


2.代金を直ちに返す。

誰でもミスはします。
貴方が損をしたくないなら金を返して終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が相当怒ってます。
キャンセルしたら代金はどうなるのでしょうか?

お礼日時:2018/12/30 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!