プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19世紀イギリス、もしくはヨーロッパが舞台の映画、ドラマを探しています。
世界名作劇場が好きで、できれば視聴感が近いものがあれば。
レミゼラブル、オリバーツイストは見ています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

1941年に公開された映画「わが谷は緑なりき」( How Green Was My Valley)はいかがでしょうか。



19世紀末から20世紀初頭にかけての、イギリスの田舎町に住む一家の物語ですが、1941年度(受賞は翌年)アカデミー賞5部門を受賞した古典的名作映画です。

主人公の少年を演じるロディ・マクドウォールと父親役のドナルド・クリスプがともにロンドンの出身、姉を演じるモーリン・オハラと母親役のサラ・オールグッドがともにアイルランドのダブリン出身と、主な出演者をイギリスに生まれて後にハリウッドへ移った俳優でかためているので、20世紀フォックスがアメリカで製作した映画であるにもかかわらず、イギリスの片田舎に住む家族の生活実感がよく描かれていると思います。

ウィキペディア わが谷は緑なりき
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%8C …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活感がわかる映画はとてもありがたく興味があります!ぜひ見てみたいと思います!
丁寧なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/31 18:46

質問者さんもピーターラビットを良くご存知じゃないですか。

その生みの親の半世紀です。
「ミス・ポター」


それから、イギリスの文豪の古典の映画化。美しさゆえに運命に翻弄されるヒロイン。
映画版とドラマ版がありますが、ドラマ版の方がじっくり観られるのでお勧めです
「テス」
https://www.youtube.com/watch?v=SxsKRJTyjFo

どうしてこの作品が世界名作劇場でアニメ化されなかったのか不思議という作品
バーネット 「秘密の花園」
https://www.youtube.com/watch?v=VrMahhudZvo
あと、「フランダースの犬」、「小公子」、「小公女」、「家なき子」など世界名作劇場でアニメ放映された作品の実写映画がありますので探してみるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも気になったのですが、秘密の花園が特に気になりましたのでそこから順にみて見ようと思います!
詳しく回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/31 18:43

シャーロックホームズが1900年にサーの称号を辞退するまでの活躍を描いた映画・ドラマ。

 いくらでも有るから、自分で検索してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。シャーロックホームズいいですね…!
自分でも探してみます。ご回答、ありがとうござました。

お礼日時:2018/12/31 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!