プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年半経つ、半同棲してる彼氏がいるのですが、その母親に困っています。
今現在、彼とは半同棲をしているのですが、以前仕事終わりにちょっとだけ会ったり、たまに日曜に遊んだり(夜は帰ってました)するだけのに、彼の母親がどこに行ってるんだ、帰ってこい、のような感じですごい言ってきてました。
彼がどこに誰といると言っても、どこに行ってるんだ、などと言われてたそうです。
そして彼が半同棲をしようと言ってくれて始めて1年くらいたった時に私の実家まで来て「息子が帰ってこないから捜索願を出そうと思った」「おたくの娘さんは挨拶にも来ない」と怒鳴り込みに来たそうです。
私は何度も挨拶したいといって彼から母親に言ってくれてはいたみたいなんですが、母親は会いたくないの一点張りでとても会える状態ではありませんでした。
でも私の家にまで来るほどなら無理にでも挨拶をしたいと思うのですがどのような話をすればいいのでしょうか…?
彼とは結婚をしたいと思っていますが毎日毎日実家に帰られるようでは…という感じです。皆さんはどのくらいの頻度で実家に帰られるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました。
    今のところいい方向へ進んでいます

      補足日時:2019/01/08 13:02

A 回答 (3件)

そのお母様と縁を切らない限り、結婚は難しいと思います。


毒親もここまでくると…犯罪の域ですね。
彼はお母様と縁を切ってはくれないのでしょうか?
切らないのなら、彼もまた親離れできていない、共依存の関係なのかなぁ…と少し怖く思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/08 13:02

で、彼はなんと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親には呆れていました。
かれ

お礼日時:2019/01/08 13:03

>どのような話をすればいいのでしょうか…?


確かに、今更どんな挨拶をすればいいのかと思いますね。
彼氏さんのお母さんが今まで頑なに断っていたのなら、そこは彼氏さんと相談した方がいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合いをしてもらいました。
あちらの母親も挨拶すると言ってたようなので後日予定を合わせて行こうと思います!

お礼日時:2019/01/08 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!