10秒目をつむったら…

Bingトップページにあるニュース記事のリンクを開いて記事を読み、読み終えたからブラウザを閉じようと×ボタンを押したが反応せず、直後にWindowsが破損したから修復しろとかいうページが勝手に開いたんですが何故ですか?
そのニュース記事のページに怪しい広告ページへのリンクが仕込まれていたんですか?
どこもクリックしていないのに突然開きました(強いて言えば×ボタンを押しましたが)
ちなみに数日前に買ったばかりの完全に新規のPCなのでマルウェアのせいではないと思います。

A 回答 (1件)

ニュース記事のページ内の広告に仕込まれてる詐欺です。



ニュース記事を書いているサイトには問題は無く、広告を出稿してる奴が、広告に仕込んでいます。

ブラウザを閉じてしまえば問題有りません。

詐欺メッセージをクリックして何かをダウンロードしなければ、貴方のPCにも影響無いので心配は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やり方が悪質ですね。
マイクロソフトに知らせておきます。

お礼日時:2018/12/31 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!