アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です
両親共にインスタをフォローされています。
正直とても見られたくないです。
親は監視してるつもりはないんだろうけど親子でインスタ繋がる必要はないと思ってます。
父と父のいとこは私の姉のインスタから探してフォローしてきました。
母は敏感でとても周りが見れる人だけど、インスタに関しては気づいてる様子がなかったので正直親には見られたくないって言ったら、普段たくさん話すのにインスタは嫌なんだと、言われました。
卒業したら本格的に使う新しい垢を12月頃からサブ垢として使っていてそれを知った母にインスタどれ?と言われたのでフォローしないでとは可哀想だから言えなくて教えてしまいました。
親から逃れるためにサブ垢を作ったわけではないけど、卒業したら新しい垢を父、下手すれば父のいとこからもフォローされるんだろうなと思うと暗い気持ちになります。
彼氏できたら母には言ってるし少し彼氏の話もしたりするけど流石にインスタに投稿したのは見られたくないです
こんな長々と言っても、じゃあ親に言えか彼氏との投稿するなとしか言いようがないと思うけど、皆さんは親からインスタ見られるのは気にしないですか?
裏垢的なのを作るのもありかなと思ったけど、そんな事をせずに堂々とリア垢で活動したいです…。
親のことは好きなので、悪く言わないでください

質問者からの補足コメント

• 姉は、母からは見られていいけど父は嫌らしく
    父のことはストーリー非表示にしてるらしいです
    私が気にしすぎなのでしょうか…。

• 姉は叔父のこともフォローしていて、見てるとほとんど叔父がからかい的なコメントをしていて、だるくないのかな?と思って見てますw
    叔父にもいつかフォローされそうで怖い…

A 回答 (2件)

私の場合は、インスタ飽きたからもうあんまり使ってないと言ってます!

そして、違う垢で色々投稿したりストーリーしたりしてます笑笑
それが出来ないのであれば
使い分けてはどーですか??
親がフォローしている垢では
ご飯とか風景載せるだけでリア垢では好きな投稿する。というふうに使い分けるのアリだと思います!
親にフォローされるのはなんか束縛されてるようで私も嫌です笑
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…使い分けるという案は浮かばなかったので参考にさせていただきます!
嫌ですよね…なんでそういうのに気づいてくれないんだろうと思っちゃいます…笑

うちには嫁いだ娘と二十歳の息子がいます。

娘がTwitterしよーって誘っておきながら、本音トークは裏でやってます。いや、私の方が裏なんかな?(笑)

まぁ、寂しいけど気にしてないです(笑)

二十歳の息子は、嫁いだ姉と仲良しでよくインスタで楽しんでるみたいです。
母である私は息子からいつの間にかブロックされてました(笑)
でも、親子仲良しですよ、息子の彼女も泊まりに来たことあって、ご飯もみんなでワイワイやってます(*^^*)

くっそぉーーさみしいじゃんか~(。´Д⊂)とは思いますが、親には言えない秘密事があるのも成長の一貫だし、当たり前の事です。
大丈夫だと思いますよ(*^^*)

普段コミュニケーションとれてるなら、フォローはしないで、これはプライベートとして楽しみたいから~\(^o^)/って言ってみたら?

ちなみに、私をブロックしない娘は、私が可哀想と思うらしくて気を使ってたりするので、逆に娘が可哀想で…(´・ω・`; )

あなたの親も、見られたくないこともあるだろうって理解してくれると思いますよ(*^^*)

お母さん、ションボリするかもしれないけど、見ないでー、みたらブロックするからね?(笑)っていってみたら?

まぁ、見ないでねって言われても、あの手この手で見ようとするかもしれないけど(笑)
彼と仲良くやってる投稿見て、安心したいんだもん(笑)

がんばれ~(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
親にさりげなくかるーい感じで見ないでほしいなぁと言えるように頑張って見ます!