電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初詣でにスーツを着て、お参りするのはおかしいですか?

A 回答 (4件)

おかしくないですよ。



素敵です。

神様の前でキチッとした服装って素晴らしいことです。願い事も叶うでしょう
    • good
    • 0

裸以外なら、どんな服装でもOKです。


でも、服装にふさわしい賽銭をお願いしますね。
バリっとスーツで決めていけば、最低万札でないと格好になりませんよ。
    • good
    • 0

いいえ、おかしくないと思いますよ


去年はお父さんとお母さんはスーツを着て行って神社の人になにやらお願いしてお祓いしてもらってましたよ
    • good
    • 0

いいえ。


正装であるので却っていいのではないでしょうか。
寒いのでその上にコートを着て行ったほうがいいとは思いますがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!