今年8月下旬放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦のコーナーに、妻夫木聡さんが出演した際、提示した4品、およびその中で食わず嫌いだった品を覚えていらっしゃる方がいましたら、回答をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

妻夫木聡さんが出演した回は、今年ではなく


2001/9/6と2003/8/28放送分です。
対戦相手はDonDokoDonさんと野際陽子さん。
勝敗は2001/9/6は敗退で嫌いな一品は「ところてん」
2003/8/28は勝利で嫌いな一品は「バッテラ」でした。
残念ながら4品すべては記録しておりませんでした。

ちなみに「お土産」は、
「京みがわ」抹茶プリンと「紀の国屋」相国最中でした。
お役に立てずに申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり御礼が遅れてしまいまして、申し訳ございませんでした。
それと、2004年ではなかったんですね、失礼致しました。
4品全てはわからなくても、お土産をおぼえていらしたのはスゴイです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「とんねるずのみなさんのおかげでした」食わず嫌い

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いで、2003年の12月ごろ木村拓哉さんと竹内結子さんが対戦したと思うのですが、両者の好きなモノ・嫌いなモノを知りたいので、覚えている方は是非教えていただきたいです。また、エピソードなどもあればできるだけ具体的に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あまり詳しくは書いていませんが
下記のようなサイトがありました。

http://homepage3.nifty.com/koji0312/kuwazu03.htm
http://gunshi7.hp.infoseek.co.jp/kuwazu011-60.html

Q『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌いのBGM

『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌いの実食の時にかかる、鼓と横笛が響く日本古典音楽っぽいBGMは、有名な曲なんでしょうか?

もし曲名なんかご存知の方がいれば、教えてほしいです。

Aベストアンサー

「箏座」という邦楽グループ(ユニット)の組曲「竹取物語」の中の「祝宴」という曲だそうです。auのみの配信ですが、ほとんど本物と同じカバ-曲があるので、興味があれば行ってみて下さい。

『スーパー☆ヒッツ』というサイトです。

参考URL:http://home.u05.itscom.net/bearpopp/superhits.html

Q昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」食わず嫌いで・・・

“実食”のところで、うっかり眠ってしまいました。

倖田来未と石田純一の嫌いな食べ物は何だったか、放送を見た方、教えてください。
あと、どうしてそれが嫌いなのかも覚えていたら教えてください。

私の予想では・・・倖田さんはゴルゴンゾーラピザが嫌いなのでは・・・と予想しております。

石田さんの好物は何があったか覚えてませんが・・・^^;

Aベストアンサー

倖田來未さん→ゴルゴンゾーラのピザ

石田純一さん→ラム肉のソテー

嫌いな理由はこちら↓が参考になるでしょうか?

http://www1.obi.ne.jp/~noridar/blog/archives/2006/07/post_38.html

参考URL:http://www.food-prejudice-king.com/20060706/

Qだいぶ以前の、とんねるずの食わず嫌いで

この番組はたまにしか見ないのですが、もう数年前だと思いますが、嫌いな物を当てられたのにもかかわらず平気で食べ続け、結局最後の一品まで食べ切ってしまった女性タレントがいました。
負けず嫌いで最後まで食べたようですが、この人が誰だったのか思い出せません。
もしご記憶のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

華原朋美さんではないでしょうか?
確か対戦相手のIZAMも最後まで『参りました』と言わず、
お互いに最後まで食べきってしまったような・・・。
『食べてるうちに好きになった』とかそんなようなこと言ってませんでしたか?

Q昨日のとんねるずの食わず嫌いで

すみません。昨日のとんねるずの、「食わず嫌い」を見た方なら
おわかりになると思うのですが、貴さんがゴルフの話をしていてキャディさんが「ジュウ」と言ったので、スコアを「10」にしてしまった。と
この「ジュウ」は、ほんとはどういう意味だったのでしょうか?
わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
確か、貴さんと一緒にゴルフをしていた人に『今のホールいくつ?』ってきいたら、その人がごまかして『10』と言ったみたいで、貴さんは、ほんとか?って思ったらしいけどそうゆうならとスコアに書き込んだら、キャディーさんに『ウソ、この人ジュウヨン(14)』って言われて4つもごまかしたウソがばれてしまった。という内容だったと・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報