プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りが結婚していって焦っています。

わたしには2年半になる彼がいます。
今年にはと思っていたプロポーズも四月(までには)に延期。
式と違って入籍くらいタイミング関係なく出来るのに〜と思いつつ周りが
一年目とかでプロポーされていったり
3ヶ月にして婚姻届もらっていたり、正直焦ります。

比べるものではないとはわかっているけど
こっちはマテを食らっているだけにすごいモヤモヤします。
彼には「○○ちゃんが婚約届け貰ったらしいよ!」等そういう話はしているのですが
「早すぎ。別れるんじゃない?」とか冷静というかマイナスな風にばかり話します。
四月まで待つしかないとはわかっているのですが…。
このモヤモヤを秘めて置けず投稿してしまいました。。

質問者からの補足コメント

• 正直、年末も少しいいホテルに泊まらせてもらって
    「もしかして?」と思っていましたが特に何もなかったです…。

A 回答 (2件)

周りが結婚し出すと焦ります。

周りといっても環境がそれぞれ違う方々と同じ時期に結婚しなければならないという思いになるのは悩ましいですよね。彼はあなたの事をとても大事に考えていると思います。他の人の結婚の話を聞いた時に早すぎと言っているのは彼なりの結婚への道筋を考えているからではないでしょうか。いつ素敵なプロポーズを頂いてもいいようにご自分磨きをされてはいかがでしょう。結婚が決まればしなければならない事が沢山あります。素敵な家庭を築き、彼をメチャクチャ支える強さも必要になりますね。上手くいきますよう応援しています。
    • 1

何も考えてないわけじゃないけど、男はきっかけが欲しかったりするもんなんですよ

嫁を貰って子供も出来て、と考えると今の経済力じゃやっていけないな、不自由させたら可愛そうだなって思うからね
4月って昇進したりして給料が上がるので、それでこれなら行けるぞ、って思うわけで

それまでヤキモキするけど、待ってあげてね
あまり他人が結婚したよなんて言わないほうがいいよ、判ってるちゅーねん、って思いながら俺もその時を待ってるんだから、という気持ちだからね
彼の今の気持ちも汲んであげてください(^_^)v
    • 1