プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、会社に祈祷室なるものができました。

なんでも、イスラム教徒の社員が増えてきたからだそうです。

興味本位で入ってみたいという気持ちがあるのですが、やはり不躾ですよね?

中は一体どうなっているのでしょうか?気になります。

A 回答 (5件)

メッカの方角を表示するものは必須で存在するでしょうね。


あとは「祈祷室」で検索すると、色々でてきます。
    • good
    • 1

別に入ってもいいですよ、異教徒の人にとっては、ただの部屋ですから



中は。手を洗う場所がちゃんと用意された本格的な物から、単に場所だけがある普及型の物まで色々ですね。
メッカの方向を示す物と、礼拝をする時に座る絨毯が敷いてあるのが一般的です。
「最近、会社に祈祷室なるものができました。」の回答画像2
    • good
    • 1

あれね、


イスラム教徒をおもんばかって設けてるのでは無いようですよ、
祖父が学卒の頃らしいですので50何年か前ですね、
大阪人なんで本町四丁目の交差点の歩道で時間が来れば敷物出して、磁石で位置を決めてその方向向かって祈りを捧げるとか、
大きなカルチャーショックを受けたそうです、

あれを、皆が好き勝手に場所を占領してされるとハッキリ言って邪魔でしようが有りません、
なので、表向きは祈祷の場を設けたとして、其処へ集めて衆人の目に付かない様に、邪魔に成らない様にとの苦肉の策だとか、

祖父がそんな話をしてました、

今時空港辺りでも施設を増やしてますね、
話を知ってれば、頷けます。
    • good
    • 1

近日あちらの人から


イスラムの教会に誘われています

お昼ご飯も出るよと言われています

見学だけですけどね

先日は
近所の畑で男の人が
何やらシートを広げているので
お昼ご飯でも食べるのかなと見ていたら
礼拝を始めていました

祈祷室ができるということは
食堂なんかは
別メニューを作っているのかな
    • good
    • 0

祈祷室でなく礼拝室(所)です。


室内は、此方が参考になると思います。
http://i-socialdesign.com/?p=1975

イスラム教徒にとって、神聖な場所ですから、興味本位とは言え、みだりに立ち入るべきではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!