プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同期を一時停止している状態でchromeにログイン中のアカウントをログアウトしました。
この際、「PCからはブックマークなどの情報が削除されるが、ログインしなおす事で復元が可能」という旨のメッセージが表示され、ログアウトすると全ての情報が消えました。

しかしよくよく考えると同期を停止して使用していた(同アカウントで別端末からログインすることがあるが、そちらに同期したくなかったため)ので、この状態で再ログインしてもブックマークなどが帰ってこないような気がしています。

そこでchromeのブックマークの実態ファイルからサルベージなどを試みており、ネットで記載されている以下場所に「Bookmarks(もしくは.bkファイル)」が存在するという事なのですが、見当たりません。

> C\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default

(chrome://version/ で表示されるパスも上記を示しています)

ログアウト時にファイルが削除された事を考え、ファイルの復元ツールなどで検索をしたもののヒットしません。復元ツールが100%ではない事は承知のうえですが、そもそも同期を停止している状態でもこの場所にもともとBookmarksファイルがあったのか?別の場所に別名や別形式であったのではないか?とも考えています。

下手にchromeで再ログイン、同期などするとファイルが上書かれ復旧の可能性が低くなる気がしており、なかなか動けないでいます。

ご存知の方、知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

追加

OSにより違います。
「エクスプローラー」「表示」「オプション」「フォルダーオプション」「表示」「詳細設定」「登録されている拡張子は表示しない」チェックを外し、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外し「適用」「OK」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

各しフォルダ含め、「> C\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default」
まではいけていますが、その下にBookmarksがありません。

隠しフォルダですから見えるように設定変更していますか?

「フォルダ オプション」「表示」「詳細設定」「ファイルとフォルダの表示」「隠しファイル隠しフォルダ隠しドライブを表示するや「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外し「OK」など
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

各しフォルダ含め、「> C\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default」
まではいけていますが、その下にBookmarksがありません。