dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チャックを付け替える事ってできますか⁈

出来るなら、やり方教えて下さいm(_ _)m

■アウターのチャックがうまく締めれず、新しくしっかりした物でつけ変えたいです。

A 回答 (4件)

ファスナーですか?



ファスナーの金具(最近はプラスチック製のモノもある)を縫い付けてある布を付け替えることになります。
    • good
    • 0

チャックの両側に付属する布で生地につい付けられているから、それを解いて取り外して、新しいチャックをミシンか手縫いで縫い付ける

    • good
    • 0

当然出来ますけど、



質問者さんが自身では相当な裁縫能力が必要ですしミシンも使えないと、

街中に有るリフォーム屋さんへ持込みでしょうね、

ファスナーが壊れて無いなら、市販のシリコンスプレーを軽く吹けば大抵は上手く動く様に成りますけど。
    • good
    • 1

出来るよチャックの糸取ったらチャック外れるからその後にチャック縫い付けたら良いよ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!