プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは陽性でしょうか。高温期13日目生理予定日の今日、妊娠検査薬チェックワンファストをやってみたところ、終了線より薄いですが判定窓にラインが出ました。
排卵後より、医師の指導でデュファストンを毎食後飲んでおり、そこまで高くはありませんが高温、胸が張って痛いです。
デュファストンがきれそうになると生理痛のような下腹部痛があります。
デュファストンをやめると生理がくるとのですが、このまま生理がくるのでしょうか。
デュファストンの影響で陽性反応が出ることがあるのでしょうか。
また、5ヶ月前に1度HCG注射を打ったことがあり、それも今回の判定に関係あるのでしょうか。

「これは陽性でしょうか。高温期13日目生理」の質問画像

A 回答 (1件)

陽性です。

5ヶ月前のhCGの影響など注射から10日程度で消えています。
デュファストンは黄体ホルモン製剤なので、検査薬を陽性にする事はありませんが、妊娠を維持する働きがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
妊娠検査薬で人生で初めて判定窓にラインが出たので戸惑っています。
不妊治療中で、医師からも自然妊娠できる可能性は低いと言われていたので、驚いて実感がありません。
妊娠しているのであれば、継続できるよう祈り、できることをしていきたいと思います。
ありがとうございました!