アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年にテレビのバラエティー番組で、背中で手を組む方法の紹介をしていたのですが忘れてしまい、
もし観ていた人がいたら是非教えていただきたいです!

記憶はあまりクリアではないのてすが、トレーナーは男性で
背中で手を組む前に、4~5種類関節をほぐすような体操(左右各5回ほどしたような…)をしていたように記憶しています。

よくある肩肘を頭の後ろで持って、腕の上部を伸ばすというものや
タオルを使ってサポートするものではなかったと思います。

テレビを観ながら試したら出来なかった片側も組めるようになって感動しました。
番組でゲストの皆さんも出来るようになっていて驚きました。

質問者からの補足コメント

  • 背中で手を繋ぐポーズの画像アップしてみます

    「背中で手を組む方法 2018年にテレビで」の補足画像1
      補足日時:2019/01/04 02:46

A 回答 (3件)

ははは、両手首が握れるぐらい楽勝です (^_^)v



タオルを使う方法はわからないけど、ストレッチしてください
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97536920S …

動画もありますね

    • good
    • 1

>手のひらを合わすヨガのようなポーズではなく、手を繋ぐようなポーズなのです。



へ?
手のひらを合わせるポーズは難易度が高いけど(私は出来ます(^_^)v)




手をつなぐポーズなんて、誰でも出来ますよ(^_^;
タオルなんて要らないし、

今、自分でやってごらん?
私は、右手で左ひじ、左手で右ひじ、が握れますよ。
    • good
    • 0

手のひらを合わせる方法ですよね?



あんなの毎日やっていれば、1年も経てば誰でも出来るようになりますから、方法なんて知らなくてもいいですよ
方法を知って、短期でできるようになっても何も変わりませんから

それが、どーした、というだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答いただきありがとございます!

説明不足でしたね。
手のひらを合わすヨガのようなポーズではなく、手を繋ぐようなポーズなのです。
もしかすると手のひら合わせのポーズが出来るようになれば、私の思うポーズも出来るかもしれませんね!
ただ、この番組の体操ですぐ出来るようになったので、また試してみたいと思いまして…!

お礼日時:2019/01/04 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!