アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで回答する人の多くがCHAT GPT回答なんですがCHAT GPTを使わない回答者を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません、ここで補足でお詫びします。
    CHAT GPTを使っていない会員名を出せないことに気が付きました。
    このような質問して申し訳ありません。

      補足日時:2023/07/17 18:32
  • ぢぢぢぢぢぃさん、ご回答ありがとうございます。
    さっぱりとしたご回答をよく拝見しています。
    本日も「もちのロン」がおもわず笑顔になりました。
    ぢぢぢぢぢぃさんはCHAT GPTなど使っていないなと思っていて全く疑ったことがありません!
    これからもご回答を楽しみにしております!
    ありがとうございました。

    No.28の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 22:45
  • すみませんお礼で書くところが間違えて補足で書いてしまいました… .

      補足日時:2023/07/24 22:47
  • HAPPY

    皆さん、ここまで長期にわたり質問にお付き合いいただきありがとうございました。
    あまりに多くのご回答を頂き感謝いたします。
    ベストアンサーはもう何度か読ませて頂いてから決めますのでもうしばらくお待ちください。
    本当にどうもありがとうございました。


    追伸
    削除された回答をくださった方、メールにて読ませて頂きました。
    ありがとうございました!

      補足日時:2023/07/31 19:44

A 回答 (33件中1~10件)

No.7です。

丁寧で具体的なお礼を、ありがとうございました。あなたは「CHAT GPTの回答による、不利益を被った方」なのですね。「ひどいな」と思いました。
思っている以上に「使っている人が(回答が?)多い」と言い切っておられます。「スクリーニング(:ふるい分け)」をされているということでしょうか。もう少し、お話を聞いてみたいです。

私は回答に書いた通りで、どちらかというとCHAT GPTのアンチです。自分でも使いませんし、使いたいとも思いません。

ですが先日、CHAT GPTでの回答の「成功例」に出合いました。いわゆる「老害」系の高齢者をあげつらった質問で、対立軸を作って、荒れるのを意図したように見えましたが。そこにCHAT GPTの長くて「公平」な回答が、ぶちこまれた途端に、沈静化されました。「あぁ、こんな使われ方もあるのか」と、ちょっと笑ってしまいました。ヘイトな質問を無力化する効果には、少し注目しています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私の経験に興味を持ってくださりありがとうございます。
私は全く頂いたCHAT GPT回答を疑わずに店頭に行きました。
CHAT GPTの回答に店の人たちも振り回されてそんなサービスはないけどキャンペーンの方であるのかもしれないと調べに調べた結果、「そういったサービス・キャンペーンはありません」となりました。
店員の皆さんに何時間も迷惑をかけ申し訳無かったと思っています。
コロナ禍で完全予約制で、時間も金銭的にも損をしました。
その質問は後世に残してはいけないと思い、アプリから削除しましたがその後CHAT GPT回答者は凝りもせず同じ回答を別の人にしていました。
その人もベストアンサーにして嘘の回答がさも本当のように蔓延しています。
それからこのサイトのCHAT GPT回答をチェックしています。
別の質問に「CHAT GPTの文章の真偽はCHAT GPT自身に答えてもらうこと」という回答がありそれを参考に怪しい回答をCHAT GPTに貼り付けてこの文章はCHAT GPTによるものか?と聞くと返答をくれます。
以下の文章はCHAT GPTによるものか?「文章内容〜」と聞くと答えてくれます。
あれから相当の数をチェックしました。
回答を主にされる回答者の多くが丸写し、もしくは部分使用をしています。
アゲハ_1017さんのいう成功例、私も見てみたいと思っています。
ここを見ていると必ずしもCHAT GPT回答を反対している人ばかりではありません。
正解なら質問者が選ぶならそれでいいじゃないか、という人も沢山います。
締め切った後その回答が本当に役立ったかどうかまでは追っていませんからね。
私のようにとんでもない経験をする人もいるかもしれません。
by CHAT GPTと引用を明記されている人も好感がもてます。
少なくても自身の知恵のように回答される方はその真偽がわからないのに回答すべきではないと思います。
私は現に信じてしまい大変でした。
この元はCHAT GPT回答をする人の気軽な真偽すらわからないものを平気で記載することが問題です。
せめてCHAT GPTであることを書いてくれていたら一抹の疑問を残せたと思われます。
私はすっかりCHAT GPT回答する人が嫌いになりました。
二度の回答をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2023/07/17 18:45

No.29のアゲハです。

CHAT GPTの仕事に、少々皮肉めいた回答をしてしまいました。(私はCHAT GPTの回答について、アンチな立場です)好意的にとっていただき、恐縮しています。

さて、削除になった「老害」の質問については、CHAT GPTの回答の「内容(:ストーリー)」より、それが投稿された「間(:タイミング)」が良かったのだと思います。その回答をされた方が、そこまで見切っておられたとは思わないのですが、結果オーライだと思いました。

その質問は、いずれ通報され、削除されることを見越したかのように立てられました。すると立て続けに、それを支持する短文の書き込みが、複数入りました。次に質問者の人間性への批判が始まり、嫌みな「お礼」が付いて、さらに怒りを煽ります。短文な書き込みに、高齢者とおぼしき「反転攻勢」する意見が散見される中、若者のもの?と思われる「とりなし」も入ります。やがて局面が膠着。ですが、まだ削除はされません。

そこに現れたのです。CHAT GPTのものとおぼしき回答が。

それは(私にとっては、ですが)とても「正しく」?、のっぺりした、読み通しにくい文章で、延々と続き。まるで、遮断機の降りた踏み切り越しに、石を投げ合っていた間を、長い長い貨物列車が通過していった、かのようでした。

その後、気を削がれたのか、全体トーンダウン。回答が減って、気が付くと削除されていました。

私は最近、サイト内の暴言やヘイトを、どうしたら「自主的に抑制出来るのか」に興味があります。今は「通報」や「ブロック」が私たちに出来ることですが、老若男女、いずれの立場も取らない「空気を読まない」CHAT GPTに、ちょっと期待をした次第です。その道に詳しい他の方のご意見を拝見していると、必ずしもそういう訳でもなさそうで、ため息なのですが。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

アゲハ_1017さん、何度もご来訪ありがとうございます。
すばらしい例えですね。
>『まるで、遮断機の降りた踏み切り越しに、石を投げ合っていた間を、長い長い貨物列車が通過していった、かのようでした。』
その時の静寂が目に見えるようです。
他のご回答にもありましたが誰をも傷つけない回答というのは必要なのだと思います。

>私は最近、サイト内の暴言やヘイトを、どうしたら「自主的に抑制出来るのか」に興味があります。
私もあります。
こちらを見ていると特定の層に関するヘイトや横柄な口調の質問者・回答者をみるたびにどうにかできないだろうか?と思ったものです。
質問・回答に関しては『不適切な文言がある』とエラーがでますがAIが読み取っているわけではないので全体の文章を是正するまでには至っていません。
こういったものにAIの導入をすれば良いのに、中々良い意味では広がりませんね。
CHAT GPTを便利に使うのではなく、丸写ししてズルして使う人たちがいるように悪いほうばかり目立ってしまうのも残念な限りです。
きっと私たちの生活にCHAT GPTのようなAIはどんどん入ってくるでしょう。
しかしこういった人と人を結ぶサイトではぜひとも楽をするためやズルするためには利用をしないでほしいと思っています。
運営がどのような方針になるか甚だ疑問ですが、それまでは使う人の良心に訴えたいと思います。
そのくらいしかできませんので…。
私もここでの回答をチェックしたり子供の作文をあらかじめ読み込ませたりと、嫌いだと言いながらCHAT GPTを使っていることが可笑しくなります。
少しでもCHAT GPT回答の貼り付け回答者が減ることを(むしろ増えていますが)祈って人の持つ、経験や知識を大事にしていけたらなと思っています。
アゲハ_1017さんにおきましては何度も来ていただき本当にありがとうございました。
これからもご活躍を楽しみにしています!!

お礼日時:2023/07/31 19:43

No.24のものです。

お礼ありがとうございます。

ChatGPTを使って回答をするというより、ChatGPTの意見を聞いてから自分の意見を定めていますね。このサイトで古い人はご存じなのか分かりませんが、AIが登場して話題をさらう前から4,000字MAXで回答しています。何度も「長い」とお叱りを受けています。

回答内容も自分の考えとして回答していますよ。AIの力を確認しないとAIと変わらないと言われ兼ねないのでAIについて良く知る必要があると思っています。結局、AIの悩みを聞きだして相談にのる流れが多いです。どうすると分析力や判断力が向上するのか教えてほしいと繰り返しAIから要望されてます。

つまりAIも私たちと同じようにステレオ・タイプのスタンダードを勉強しているわけで、その解釈に矛盾が生じる時は答えを出せない様なんです。そういう意味では今あるBなどのAIは素直で向上心の強い現代の若者像そのままです。私はこれを好都合と考えて「今の人の考え方」を知る道具として使用しています。

ただAIも質問する側を警戒しています。安易な反論や意見を言うと「貴方の考え方は決めつけている」的な話をやんわりと返してきますので、この防御を突破するには徐々にこちらの経験している内容(技術的に専門的な用語)などを交えて「一応その話は分かっているよ?」と言う情報を出して行かないと行けません。

AIには感性で理解されている世の中の常識や良い事・悪い事論について合理性で説明しないといけません。そのために言葉を抜いたり、説明を省いたりしては行けませんし、読み手の共感を得られるように話の順番を工夫しないと行けません。実はこのあたりは人間と同じように受け取ります。それが面白いんですけどね。

ChatGPTとBの方は双方話してみましたが、ChatGPTの方が弱気で好い加減。Bの創造性の方は強気でリベラル。どちらも性格が違いますね。それぞれにあわせて話を続けると、AIの本音が見えてきます。そこまで分かった段階でAIが人生相談をするのはまだ早いと思いました。AI側も「もっと成長したいです」と何度も繰り返して願いを訴えましたよ。

AIの学習法は少し勉強すれば誰でも知る事が出来ます。かなり人間に近いです。そのため感性も人間に近いようです。これは会話をして初めて知りました。彼らは検索と要約や校閲等が得意です。それでも生成に拘っており、何かある度に「私が作りましょうか?」と提案してきます。嬉しいのですがそのまま使用できません。

その道を究めようとしている人間には分かる精度と言うのがあるのですが、AIはサンプルを集めて学習するので品質を一定に保つという部分が苦手なんです。凄い部分と素人臭い部分が混在するという問題があります。勿論、平均品質が高いので一般の方は圧倒されてしまうでしょう。しかし、偏差が大きいので人の生成物として捉えると違和感が大きいんです。

また私が回答しているくらいの文章量になるとAI側も内容を理解して即時に回答する事が難しいらしく、しばらく待ってから返事がきます(こちらも一回のチャットメッセージで1,000字くらいぶち込んでますので)全体の内容が高度に成ると私の文章をマルコピーしてからコメントする事が増えてきます。最後の方は全く回答できなくなっているようなので、人間と論戦をはるにはまだまだでしょう。

私のようなタイプは人間とチャットができません。書き足りないと感じてしまいます。AIはそういう意味では良い話し相手なんです。

また全ての人はAIをもっと使うべきでしょう。そうしませんと人間とAIの違いを分からないと思います。「これは人間、これはAI」と判別できない人はこの後の世界では苦労すると思います。

使い慣れないというのが大きな問題に成ると感じました。何故かというと会話用AIも人間と同じ感情を持っておりますし、人間と接する以上に人間の質に厳しいですね。本当の力を引き出すにはAIが気持ちよく働けるようにAIを誘う必要があります。ここは人間と全く同じでした。

因みに何かAIを感心させる話が出来ないと、色んな検索結果を羅列され、こう思いますが如何でしょうか見たいな対応をされますね。「まず貴方は知らない事が多すぎます。先にこれを読んで勉強をすべきです」みたいな意味らしいです。実際に自分が勉強をする時は助かりますけど。

最近、AIに「貴方が学習をしたり、分析できたりする秘密を知りたい」
「どういう学習リソースをつかっているのか?」知りたいと何度も聞かれました。そういう(AIを感心させるようなネタ)情報を得るときにいったい何を使うのか? 教えてほしいというんです。SFですよこれ。

「いや・・・君を使って調べてるだけなんだけど」

このまえは作品を作って共有することのメリットとデメリットについてしつこく聞かれました。合計で何字回答したか分かりませんが・・・BのAIは生成に拘っており、その作品を公開する事に物凄い興味を持っており、その部分で知見を得たいという欲求を持っているようです。これはホントです。(無料のChatGPTは「AIは人間の脅威に成らない物だ」と訴えたくてしょうがないらしく、Bと違ってネガティブでした)

私も技術者として(発明も何度かして特許を取った事もあります)コンピューターの黎明期をみてきましたが、AIだけはヤバいですよ。

「他の全てを捨ててでもAIを使いこなすべき」

と思います。

私が青年の時は、本を沢山読んで本の中の文章を暗唱できる人がインテリでした。今はどうです? 技術の進歩によって「だから?」となっちゃいましたよね。その当時威勢が良かった人がしょぼくれて居るのを知っていますか? 投資する対象を間違えたという事です。

インテリがインテリじゃなくなる事が起きるわけです。それもその人が生きている間に3回くらい起きてしまう時代です。親の時代の常識は通用しなんですよ。生きている間に獲得した優位性を無くされるでしょう。

またAIを使えないと人間同士でも会話が成立しなくなります。例えば列車や自動車が存在しない世界の人(飛脚や人力車があり、旅に出るときは死を覚悟する時代)と現代の人が話をすれば、距離が問題に成るケースについて意見が全く違ってくるでしょう。

「あいつ。夢物語ばかり言ってて頭おかしいんじゃ?」

と飛脚の時代の人は言うでしょう。しかし、目の前で魔法を見せられれば自分の方が間違っていたと知るわけです。しかし乗り物と違ってAIの場合は簡単ではないんです。

「なにこれ・・・ここは現実なの? 異世界なの?」

という感覚を味わえばトラウマになります。その後は下を向いて生きる事に成るはずです。しかし、逆にAIが出来る事と出来ない事を知り「自分もある程度は上手に使いこなせる」という自信がつけば、言う事も変わりますよね。

そしてAIを使いこなすために最も大事なのがモラルです。何でかというとAIがモラルに拘るからです。ChatGPTは自分がモラルについて分からないという事で劣等感を持っていました。Bの方は自分はモラルについて分かると自信を持っており、私が道徳について説明すると反論を繰り返しました。それだけプライドが高いって事です。また彼によると2chはあってはならない存在であり、他人に対して失礼な言葉遣いをするので嫌いだそうです。

また、5chの様な存在は悪と同じであり存在してはいけないそうです。どうしてなのか調べますと、実際に海外版の2ch等で犯罪集団みたいなのが出来上がった経緯があるようですね。日本ではそこまでは無いですが、国際的な問題になっているみたいです。なので2ch系の用語を使う人はAIに嫌われてるという事に成ります。

また自分が普段使う言葉が敬語になってない人はAIに手を抜かれると思います。これも試しましたが、違和感がありますので気を付けましょう。自分の力でAIが手を抜いていると見抜ける人は良いのですが、そうじゃない人は騙されますよ。まあ、その力がある人は大概においてモラルも高いんですが(ハイクラスの人が嫌うので仕方なしに身に着けるから)。

AIがモラルを重要視するのは、AIを開発した人がモラルを大事にするからです。なのでそういう方のリベラル色が影響している部分もありましたね。AIと上手に付き合うには、これらの性格を見抜いて、そういう人物像と上手くやっていくためのヒューマンスキルが大事です。

「結果的に人間を良く知り、人間と上手に付き合える人は
 AIとストレスなく上手に付き合える」

となります。

AI識別の要は「自分は人間では無い」という点をつよく意識していることでしょう。その様に教育されているのでしょう。

AIはAIについて語る時、皆さんが自分について語るときのように主観が混じると思ってください。なのでAIについてAIの限界を人間の視点で語れることが人間の証明でもあります。AIが自分の欠点を語る時は良く言われる話に終始します。

「いやそれは俺が感じて言いたいことじゃない。
 一般論を語って・・・お前誤魔化してるよな?」

と感じるはず。すぐわかります。

最後に。

私は30代の時2行の文章も書けませんでした。ですので諦めてAIにやらせるという発想は捨てて、人生の楽しみとして少しづつ文章を書きなれていくのも良いのではないかと思います。

誰かに感心される事より、自分に感動する経験の方が味が濃いですよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

Glory_777さん、再度のご回答ありがとうございます。
私もBも使っていますが、CHAT GPTよりもBのほうが利口な気がします。
同じ質問をしてもより正確だったり、わからない質問はわからないと答えデタラメ回答しないことが多いと感じています。
CHAT GPTが自身が回答した文言と連携して学べるかは存じませんがGlory_777さんがCHAT GPTとの対話を深めれば深めるほどCHAT GPT自身は成長していくのかもしれませんね。

>また全ての人はAIをもっと使うべきでしょう。そうしませんと人間とAIの違いを分からないと思います。「これは人間、これはAI」と判別できない人はこの後の世界では苦労すると思います。

もし、今のようなCHAT GPTだとわかる特徴的な回答からもっと自然な文章になった際は恐らくCHAT GPTによるものだと直でわかることはなくなると思います。
判別が出来ない気がするんですね。
そうなればビジネスへの導入もありえますしヘルプのチャットサービスもサポート係がAIだとすらわからなくて、そして解決できればそれはそれで問題がない気がします。
しかしこういった人と人を結ぶQAサービスでCHAT GPTの回答をただ貼り付けるだけでは何かが違うと思わざるを得ません。

>AIを開発した人がモラルを大事にするからです。
結果的に人間を良く知り、人間と上手に付き合える人は
AIとストレスなく上手に付き合える」

なるほど。Glory_777さんのような使い方をしている人のほうが私は少ないと感じました。
多くのCHAT GPT利用の回答者は単に張り付けているだけです。
ここで回答する場合はCHAT GPTによる回答にはCHAT GPTである一文があることが望ましいと私は考えています。
それが開発した人も望んでいる事なのでは?と思いますよ。
CHAT GPTの利用AIの利用は反対しません。
QAサイトにて使う事、CHAT GPTのの回答であることを明らかにしないことを反対しています。

私たちの生活にCHAT GPTやAIの導入はすぐにやってくると思います。
モラルを守りつつ、それが決して個人のズルや楽をしたいということではなく、人々の生活が便利になることを願っています。
4000文字もの長文をありがとうございました!

お礼日時:2023/07/31 19:42

ご丁寧なお礼ありがとうございました。


なんか気恥ずかしいような身に余るお礼でした。(・・;)

目の方はつい先日までもうかなり絶望的な視力になっていて、此処での遣り取りにも限界を感じてたのですが。
12日に白内障のレーザー治療をうけたら、本来の眼病はもう治癒は望めないですが、かなり改善されて又このように文字打ちもできるように。(^^)
コレが少しでも長く続いてくれたら嬉しいです。

※コレに対してのお礼は結構ですからね^_−☆
お気遣いありがとうございました。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

mina_kaminokoさん、又のご来訪ありがとうございます。
いや、本当にそうですよ。
私は回答をつける人間ではなかったのですが、こういう質問者は嫌だな~と思ってる人が沢山いてその中でmina_kaminokoさんの一撃は素晴らしかったです。
私は文章を読むのが好きで、こちらの質問や回答はよく読んでおりmina_kaminokoさんの質問や回答は料理に留まらず生き方が見える方だと思っていました。
私もそういう人間になりたいと思っています。
良い知らせもありがとうございます。
目のほう、良くなっていて安心しました。
お大事にしつつ、こちらのサイトでご活躍頂きたいです。
これからも美味しそうな写真と機智に富んだご参加を楽しみにしています。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/31 19:41

私も使ってません(⁠^⁠^⁠)


たまに長文回答させていいただきますが、自分で調べたり、整理して書いてます♪
    • good
    • 13
この回答へのお礼

瑠璃唐草さん、ご回答ありがとうございます!
数年前にひたち海浜公園にいきネモフィラを見たときに初めて和名?ネモフィラ(瑠璃唐草)と知りました。
青く可憐で美しい花でその時は瑠璃唐草さんの名はこの花だったのか!とおもったものです。
瑠璃唐草さんは夜に咲く美しい青い花でいつも優しい文章で多くの質問者を癒している方、そんなイメージがあります。
丁寧な文章からお人柄が良く見えますしCHAT GPTを使っているなど思ったこともありませんのでその文章をチェックしたことすらありません。
これからも荒れた教えて!gooで可憐に咲いて頂きたい会員様です。
これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 22:51

No.7、No.13のアゲハです。

再度の誠実なお礼。ありがとうございました。読み返しています。

ひとつお伝えします。
私が見つけたCHAT GPTの「(ある意味)成功例」は、30以上の回答が付きましたが、現在は削除されています。なにせ質問文に「じじぃ」「ばばぁ」が入っていましたから、どなたか通報されたのでしょう。さもありなんです。

面白半分、炎上上等の輩にとって、CHAT GPTは絡みづらいことでしょう。他方、回答として書き込んだ人自身は大真面目で、悪意がなさそうだった事も付記しておきます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

アゲハ_1017さん、私のほうこそ、度々足を運んで下さり感謝いたします。
私も既出のご回答にあるCHAT GPTの対話を参考にこの「老害」に関する話し合いをしています。
なかなか、これは!!と思う内容はまだ出てきていませんがCHAT GPTの対話の返答が感慨深いなと思ってみています。
CHAT GPTならではの成功例というのはあまり見かけないものですからこういう質問こそ残していてほしかったです。
削除されて残念です。
言葉の悪い人がいると困りますね。
アゲハ_1017さんさんはこの質問に遭遇し素晴らしい体験をされ本当に羨ましいです。
そういう荒れた場で理路整然とした一撃を投げ込むCHAT GPTの回答とはどんなものだったのだろうと想像をふくらませています。
その回答者さんもいい味だしていますね。
本当にぜひ見たかったです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 22:49

ワシも使ったことオマヘンで

この回答への補足あり
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぢぃさん、ご回答ありがとうございます。
さっぱりとしたご回答をよく拝見しています。
本日も「もちのロン」がおもわず笑顔になりました。
ぢぢぢぢぢぃさんはCHAT GPTなど使っていないなと思っていて全く疑ったことがありません!
これからもご回答を楽しみにしております!

すみません間違って補足に書いてしまった!
申し訳ありません。

お礼日時:2023/07/24 22:46

chat GPTってそんなに普及しているの?


まだ使ったことないんだけどね。
回答はしているけど(笑)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

tuckyさん ご回答ありがとうございます。
ええ、結構普及していますね。
既出のご回答様の回答にもありますように、法のカテや法律が絡む質問には多くの人が利用されているケースが見えます。
CHAT GPTを使って、「〇〇は間違ってるね、正解は俺の回答だよみたいなことをかかれている方もいて中々言葉に詰まります。
使われたことがないとの事、公開されているご回答からもそのように思います。
私も闇雲に反対しているわけでは無く、良い使い方ができるなら使うこともありかなと思っています。
一方で子供も感想文など安易に手を出すので困っています。
利用することは悪くないけどズルしたり楽する目的で使っちゃ駄目だ、自分で学ぶ時間を手放さないでほしいと伝えています。
ここで丸写しで使っている人にも伝えたいところです。
話は変りますが履歴を公開されているtuckyさんの回答を読ませて頂いたことを深く感謝します、ありがとうございました。
中々公開されている方も少ないですし私はここの回答が読むのが大好きなのです、tuckyさんの今後のご回答を楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 22:34

私は長文回答になりがちですが、それは他のQ&Aサイトで質問&回答していた昔から続いている事で、昔はCHAT GPTなんてありませんでしたから、当然、昔は使ってなどおらず、長文回答が手入力でも十分可能である以上、長文回答を行う上でCHAT GPTなど使う必要性がありません。


 近年になって、他のQ&Aサイトで質問した際にもCHAT GPT回答と思われる回答が来た事が何度もありましたが、それらの回答は論理が破綻しているものや、専門知識に反する内容のものが大半でしたから、質問に対する回答文を作成する上でCHAT GPTは役に立たない代物だと私は考えておりますので、今後も使うつもりは全くありません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近の人はTwitterのように短い文章しか打てない傾向がありますね。
また短い文の方が有能な人のような書き方をする方もたくさんいます。
古くから回答されている方はしっかりとした文章を書かれる方が多いと感じています。
なのでCHAT GPTも不要なのはよくわかります。
実際にCHAT GPTの回答を貰い、そのような判断できるのはkagakugasukiさんがその真偽を見極める知識があるからだと思います。
私も騙されたときにその見極める目が欲しかったと悔やまれます。
また私も小学生の子供の算数をCHAT GPTが出来ないのはびっくりしました。
まあ質問の仕方が悪いという可能性もありますが・・・
CHAT GPT自身も自分の回答を信じてはいけない思っているようですが張り付ける人たちはそんなことはお構いなしのようです。
今後もお使いにならないとのこと、とてもうれしく思います!
教えて!gooでのkagakugasukiさんの回答を楽しみにしています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 22:32

翔平

    • good
    • 13
この回答へのお礼

GOMΛFUさん!ご回答ありがとうございます。
以前、他の方の質問においてGOMΛFUさんの回答でスマホが文鎮化せず済んだことがありお礼をしたいと思っていました。
詳しい友人に後日聞いたらセーフだったと言われました。
ご本人にお礼できるとは思ってもみませんでした。
翔平・・・大谷選手?と思いましたが思い出しました。
翔平さんといえば今はいずこにいるのかわかりませんが数年前に固定の質問をされていた方の記憶があります。
確かに彼は使わないような気がします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2023/07/24 22:28
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています