dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍さんが逝ってスッキリしてる人も一定数いますよね?

A 回答 (12件中1~10件)

このシト程、国税をさんざん使い果たしたり、黒い影を残したシトは居ないでしょう?

総理在職期間が最も長かったというけれど、周囲に力を与えずに圧力で取り仕切っていたのでしょう。
モリカケ問題では真面目な方が自ら命を落としたり、前総理夫人に誘導された夫婦が投獄されたり疑惑のオンパレードでした。
さらにサクラ、アベノミクスの失敗、使えないマスクの保管費用など負の遺産は酷いものです。
今回の参議院選挙も政権政党が票を伸ばしたのは同情票が逆方向に作用しただけで実力では無いのです。
    • 67

いるでしょうね。

根無草がそれです。
家系不明の根無草は、嫉妬や怨恨の負の感情に支配されているんですよ。
    • 67

安倍晋三との親戚付き合いの写真がバレた加計孝太郎は困るだろう。

追加の補助金は誰が引き継いでやるんだ。
    • 67

単なる好き嫌いの他に、認知バイアスやら、色々な理由で嫌う人もいるかもしれませんね。

立証できない疑惑に対する、マスゴミと野党の印象操作工作は酷いものがありました。これは事実以上にアンチを作り出しましたし、安倍氏が亡くなったことを「ざまぁ」と言い切る人を生成することに貢献しています。

今の日本人は「疑わしきは被告人の利益に」という概念は理解できないようですね。もしくは悪魔の証明が簡単にできると思っている。扇動に乗る癖が90年前、100年前から直っていないことを認識しました。レッテル貼りは怖いです。

認知バイアスは度を越えているようで、殺人という刑事事件を政治テロに置き換えてしまったりと、それはそれは、隣国の捏造癖を笑えない状況になってます。犯罪擁護も同じく、「悪いイメージが付いたら殺されても仕方無い」という恐ろしいロジックに帰結しつつあります。

こうなってくると、いじめとか、ブラック企業とかも特殊なものではなく、日本人の根にあるものなのかとさえ思えてきます。

犯罪容認、犯罪礼賛していると、「ムカっときたら殺しちゃえよ」が普通になってきます。周囲にいる人達が、こんなにもアナーキストだらけだったことに吃驚しています。皆さん、いわゆる極左だったのですね。
    • 67

この御方は恨みを含んだ敵を多く作ったでしょうから、スッキリしている人は思った以上に

居るかも知れません。
そりゃぁ自分の部下に充る官僚が意見具申するにも自分の考えと違って居れば逆らって
いると捉えたでしょうし、「自分に逆らう者は許さない!」と言う御方と言う事ですし。
    • 67

▪「桜を見る会の前夜祭」は死人に口なし。

▪「森友事件の赤木俊夫さん」とは天国で詫びること。
▪「加計学園問題」の安倍内閣の取りまき連中は、親分はあの世に行ったので真実を述べよ。
    • 67

スッキリより、"ざまぁみろ"のほうが多いかもね。

ショッキングな事件だけど、これを機にこの怪しげな「世界平和統一家庭連合」を徹底的に暴いてほしいね !

しかし、メディアも自分の首を絞めるようなことはしないだろうな !
    • 67

目の上のたんこぶだと思ってた党内の人は、一定数いるでしょうね。

• 67

安倍元総理を乗せる霊柩車に拍手している非国民が大勢いたのには驚いております。

• 67

そうでしょうね・・

自民党嫌いなら そうなのだから 質問しなくても解かるのでは?

何故 誰もが死ぬのに 故人を持ち出して嫌味を他人にまで押し付ける必要があるのかな?
    • 67