電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悩む程ではないのですが、以前から少々疑問に思っていましたので、ご質問させていただきます。

冷え性がひどく超低血圧のためか、滅多に汗はかかない方なのですが、時々汗をかくときに、何故か左半身だけかきます。

暑くなる時もですが、冷えの時も左の方が冷えやすくもあります。考えると、若干(ほんのわずかに)左半身の方が太っている気がしなくもないのですが。

例えば、真夏の炎天下、数分歩いたとして、左の頭はすごく暑くなって汗かくのですが、右側の頭は常温です。(特に左半身、日光を浴びてるわけではありません)

これはよくあることなのでしょうか?それとも私だけに起きる現象なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は医者じゃないですが

多分脳に原因があるのでしょう
右脳は左半身を
左脳は右半身を支配してるそうですからね

半身だけ汗をかく、、、こんな話は聞いた事はあります
    • 8
この回答へのお礼

脳、考え付きませんでした。
右半身だけ汗をかかないことが変なのか(左脳が弱いのか?)
左半身だけ汗をかくことが変なのか(右脳が弱いのか?)
得意不得意分野でいうと、左脳の能力?の方が欠と思うのですが、汗をかかないというのも不健康ですよね。となると右脳がおかしいのか。こんがらがります。

半身だけ汗をかくということが他の方にもいると聞いてちょっとほっとしました。ご回答ありがとうございました。