プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。パソコンでゲームをしようとインストールして起動したのですが、「デスクトップ解像度が不足しているため起動できません」とエラーが出てしまいます。
解像度設定は1920:1080で最高値ですし、Windows Aeroをオフにしても解決しません。
どなたか解決策を知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

僕の場合はグラフィックボードのドライバーをアップデートしたら使えるようになりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら端的に自分のパソコンの性能不足だったようです。

お礼日時:2019/01/04 22:01

エロゲ―かぁ。


タイトルは出しにくいよねぇ。

画面解像度を
 800×600
 1280×720
 1280×800
 1366×768
で試してみよう。

それでもダメなら、他の要因で関係のないエラーメッセージが出ていると考えられます。
そのエロゲーの制作会社(制作グループ)に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
案外ホームページに修正用のパッチが公開されているなんてこともあります。
まずはゲームを作ったところのホームページをチェックしてみましょう。
    • good
    • 0

逆に1366X768など、普及品の解像度に下げてみましょう。


PCゲームは640X400位が多いので、1366でも高解像度と
言えるのです。

駄目だったら、ゲーム名を書いてそれを遊んでる人の解像度
を聞くと良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!