プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooメールが2019の年明けから認証しません。
G-mailに転送しているのですが、下記の様なメッセージが出ます。

認証エラーが発生しました。 このアカウントのメールは 1月1日 以降取得されていません

今迄、何年も利用していましたが、この様なメッセージは表示された事はありませんでした。
また新規gooメールお申し込みで、もう一度登録をしないといけないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

gooメールからG-mailに転送をする場合は、まず先にG-mailにログインをします。

(認証をさせる為)
次に、gooメールを開いて、転送をしたいメールを開き転送をクリックします。
転送用のメールが開くので、相手先、自分G-mailのメールアドレスを入力して、送信をクリックします。
少し時間を置いてG-mailにログインをして、メールを開きます。
メールの受信トレイに転送をされてきたメールを受信しているのかを確認する、
確認が出来たらメールを開きます。
メールを保存する場合は、新規フォルダを作成し、転送をされてきたメールを新規作成したフォルダに移動をします。
    • 0