電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌さがしてます

人生の苦労を書いた良い曲を教えてください
悲しいバラードな感じがいいです
感動系でもいいです

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

amazarashi 「僕が死のうと思ったのは」



武田鉄矢
「雲がゆくのは」https://www.youtube.com/watch?v=nxMnMRSKpAs
「コスモス」https://www.youtube.com/watch?v=uo7Iv5g4LJE
「思えば遠くへ来たもんだ」https://www.youtube.com/watch?v=p1E6GdM2SwU
「少年期」https://www.youtube.com/watch?v=3I17i-qxONo
「人として」https://www.youtube.com/watch?v=CBgGAJIlb6w
「遥かなる人」https://www.youtube.com/watch?v=rRac4OXLxpo
「まっすぐの唄」https://www.youtube.com/watch?v=ZZzaqRKlMZ0
「スタートライン」https://www.youtube.com/watch?v=rRKRNsGegHg
「声援」https://www.youtube.com/watch?v=WTcM-0wYJJQ
尾崎豊
「シェリー」https://www.youtube.com/watch?v=m8NtqRmQjC8
「僕が僕であるために」https://www.youtube.com/watch?v=UvHjYtmOSXk
「遠い空」https://www.youtube.com/watch?v=Mk92dzO7Oz8
「卒業」https://www.youtube.com/watch?v=6SM7fg5HcNI
THE BLUE HEARTS
「青空」https://www.youtube.com/watch?v=OoXc0ZBXEx8
「夕暮れ」https://www.youtube.com/watch?v=B3r4I4uhj04
GReeeeN
「空への手紙」 https://www.youtube.com/watch?v=Y-njFurcNc8
何でも無い歌だけど、松野莉奈(享年18)の写真を見ながら聴くと、
「志なかばで 忘れ物ばかりで やり残したことがきっと悔しいよね?」が切なすぎ
MCZ
「Hanabi」https://www.youtube.com/watch?v=ndsqWPN8jkM
難病と闘った方への鎮魂歌だけど、
松野莉奈と、いじめと戦った松竹景虎君(享年15)の鎮魂歌にも聞こえる。
http://iinee-news.com/post-7515/2/
「天国のでたらめ」https://youtu.be/CNdX3QXBivM?t=20
「白い風」https://youtu.be/n-xT3KNUwp8?t=12
「灰とダイヤモンド」https://www.youtube.com/watch?v=V_WXVWDcQO8
「青春賦」https://youtu.be/TPY4Mm4dMIc?t=27
「空のカーテン」https://www.youtube.com/watch?v=WXnSkz9TM-c
「Sweet Wanderer」https://youtu.be/xhFREReRl6c?t=45
氣志團
「愛羅武勇」https://youtu.be/yPdR8eFbOj0?t=18
指田フミヤ
「花になれ」https://www.youtube.com/watch?v=8oHXn_Yok6A
震災復興支援ソング
「花は咲く」https://youtu.be/QfWGx2PIJYU?t=134
長渕剛
「STAY DREAM」https://www.youtube.com/watch?v=sbxevYQf_2U
橘いずみ
「失格 」 https://youtu.be/826mLiXzCh4?t=76
AI
「Story」https://www.youtube.com/watch?v=fTcSIvjBuqA
    • good
    • 2

上岡龍太郎『もうすぐ三十』


https://www.nicovideo.jp/watch/sm23609959

岡林信康『山谷ブルース』


『あゝ人生に涙あり』
https://www.youtube.com/watch?v=azJC0EpfWfM

ディック・ミネ『人生の並木路』
https://www.youtube.com/watch?v=CBbwiAHOx3s

大槻ケンヂと絶望少女達『人として軸がぶれている』
https://www.youtube.com/watch?v=ry5ljUeuyDQ


お気に召しましたら幸いです。
    • good
    • 1

奥田民生「厳しいので有る」

    • good
    • 1

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎美輪明宏 -『ヨイトマケの唄』


◎越路吹雪 -『ろくでなし』
https://www.youtube.com/watch?v=xN1eq0Xq3OY

◎美空ひばり -『悲しい酒』
https://www.youtube.com/watch?v=ZHDRClbBqKc

◎八代亜紀 -『舟歌』
https://www.youtube.com/watch?v=C1GATyFEcqQ

◎河島英五 -『時代おくれ』
https://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w


参考になれば、幸いです!(^-^)
    • good
    • 2

KOKIAのありがとう。

亡くした家族・知人を思い出して聞いてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、聞いてみますm(_ _)m♡

お礼日時:2019/01/05 21:58

AAAのTomorrowとかどうでしょうか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、聞いてみますm(_ _)m♡

お礼日時:2019/01/05 21:58

中島みゆきさんの「ファイト!」。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、聞いてみますm(_ _)m♡

お礼日時:2019/01/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!