プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚男性です。

ある婚活サイト(〇クシィ恋〇び)にて、婚活しています。
気になった女性に「いいね」を送り、メッセージのやり取りをしたいと思った女性に
その旨書いて伝えるシステムなのですが、ほぼお断りされます。
女性のプロフィールをきちんと見て、どこが気に入ったか具体的に書いてメッセージを送るのですが、
まったく効果がありません。
相手のプロフィールには、重要視する部分として「人柄・価値観」とか挙げていますが、
こちらのそれをまったく見ずに、単に写真の印象(容姿など)でお断りしているのではないか、
こちらのプロフィールをきちんと見ずに、適当にお断りしてるのではないかと多々感じます。

女性の心理として、どうなのでしょうか?
単にうっとうしい、めんどいからお断りしてるだけでしょうか。

サイトでの婚活はそういうものだと理解してはいますが、どうも納得感が低く。

良いアドバイス等ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

> ある婚活サイト(〇クシィ恋〇び)にて、婚活しています。

恋結びは恋人を見つけるサイトなので、ゼクシィ縁結びに変えた方が良いです。

> 相手のプロフィールには、重要視する部分として「人柄・価値観」とか挙げていますが、

建て前です。

> こちらのそれをまったく見ずに、単に写真の印象(容姿など)でお断りしているのではないか、

まずは写真の印象と年収、学歴です。
その上でプロフィールです。

> こちらのプロフィールをきちんと見ずに、適当にお断りしてるのではないかと多々感じます。

きちんと見ています。重視する項目が違うだけです。

> サイトでの婚活はそういうものだと理解してはいますが、どうも納得感が低く。

あのサイトに何万人が登録しているのでしょう?
その中には、あなたよりイケメンもいるし、金持ちだっています。
1万人 vs 1万人で合コンしているのだと思って下さい。

ところで、貴方の年齢は幾つですか?
一般論ですが、見た目に清潔感があれば、35歳を超える前後から、男性の顔なんてそれほど気にしなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
的を得たご意見、参考になります。

とりあえずイケメンに加工した写真を使ってください。

それでもダメならプロフィールに問題ありかと思います。それかその婚活サイトに問題ありです。
    • 0
この回答へのお礼

重要視するのは人柄だったり価値観だけど顔見ちゃうと無いなぁ~って思っちゃうの

• 0
この回答へのお礼

やっぱり顔なんですね。

男でもやっぱ顔からじゃない?

• 0
この回答へのお礼

そうですよね・・

ネットでどうやって「人柄・価値観」を見るというのですか?

まずは条件ですよ。
あなただって、条件で検索するでしょ?
条件で何を重視するかってのは人によって違うけど、年齢・容姿・学歴・収入は見るでしょう。
収入といったって、超高収入を求めているわけじゃないけど、そこそこの額は欲しいし、自分が大卒なら相手も同じくらいの学は欲しいしです。
容姿もね、多くの人は容姿端麗な美男美女を求めてはいません。
鑑賞する分には美しい方がいいけど、自分のパートナーにならそこそこの見た目であればいいかなあです。
ただ、ものすごく不細工とか、太りすぎとか、不潔だとかは避けます。
容姿の造形の部分を見るのではなく、そこから透けて見える人間性を見るのです。

もちろん、ネットにアップしている写真だけでわかるわけありません。
今どき、いろんな加工できることくらいは知っていますので、100%信頼しているわけではありませんが、それでも最低限のふるいにはかけれます。

そのあと、やり取りをしてネット上でありますが、人間性や価値観の確認をし、そして実物と会います。
会って会話して、そこでちがうとなることもあります。

最終的には、重要視する部分として「人柄・価値観」だと言っているのです。

質問者さんが探したその彼女は、いろんな面で好感度が高い女性なのでは?
そこそこ可愛くて、若くて、清楚な感じでと男性の多くが好感を持ちそうな女性であるとするとものすごく多くの人から接触があったのでは?
すると、全部の人とやり取りするわけにもいかないですしね。
選ぶわけです。
まずは、見かけなどの条件で・・・そして最終的には人柄を見ますよと言っているわけです。

こういう条件検索で出会うようなシステムだと、いろんな面で平均以上のレベルがないと俎板の上にすらあげてもらえないのが現実なんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

人柄・価値観は最終的に。ですよね。
確かにネット上のプロフィールでは人柄・価値観はわからないですしね。

だからなんだというのか?

婚活サイトというのは相対的な評価なのであなたよりもイケメンスペックよしが沢山いればそちらになびく人が沢山居るのは当たり前の世界ですよ。

ただ、イケメンはそれで天狗になってるかもしれないし、そんな中で誠意のある人がいいかという人もいるので他人に流されない、ひとときの感情だけで自分勝手に被害妄想しないのが大切です。

見た目は清潔感さえあればokという女性は多いですよ。

貴方がこ頃が折れそうになるといことは、その他多くの男性もそう感じて適当なメッセージを送ってるかもしれませんから逆にそんなことに負けずに丁寧なメッセージを送れるなら、それは優位に立てるかもしれませんねー。
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かに、被害妄想チックにはなってますね。

写真 重要です。

実例 バイク好きで自分のバイクの前での写真 金使い荒いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

写真で決めるのは当たり前。

篩に残った人を更に篩にかける時の
重要視する部分として「人柄・価値観を挙げているだけ。
当たり前がわからないのだから婚活サイトに向いてないと思う。

誠実ぶっても女性は振り向かないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

マッチングしない理由

低年収
ブサイク
センスを感じない写真や文

ある程度人柄もわかるよ
    • 0
この回答へのお礼