プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win10でWindows Live メールは使えますか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

利用出来るか利用出来ないかで言えば、まだ、利用は出来る。


でも、2017年1月をもちサポートが終了しました。今後のOSのバージョンアップなりで正常に動作しなくなる可能性はあります。
サポートが終了しているために、マイクロソフトのダウンロードを終了しております。

脆弱性がある可能性もありますし、今後のOSのバージョンアップなりセキュリティーの更新により正常に動作しなくなる可能性もありますので、他のメーラーに変更している方がよいでしょう。今では、わざわざ選択するフリーウェアではありませんよ。
    • good
    • 1

WindowsLiveメールを含む「Windows Essentials 2012」は2017年1月でサポート終了になり、現在はダウンロードもできません。


https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/103 …

公式サイト以外の場所から怪しげなファイルの入手を試みるのではなく、他のメールアプリを使用することを検討された方が良いかと思います。
    • good
    • 1

Windows Liveのソフトは、今でもWindows10にインストールできる


http://www.nokotech.net/lab/?p=1121
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!