14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

資金は幾らで、何から修行をすれば良いでしょうか?
船さえ買えば、3億円のマグロは釣れるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    小学生の時、近所の池で、フナやザリガニを釣った経験しか、ありません。

      補足日時:2019/01/06 12:08

A 回答 (4件)

何十年もやっている人も釣れるのは、あるか無いかという確率は低いけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

たぶん、まだまだ工夫が足りないと思います。
私なら、レーダを完備してマグロを探知したらミサイルを発射してマグロを狙い打ちます。
潜水艦に載って、ソナーで探査して、魚雷を発射する方法もありかもしれません。

難点は、マグロを仕留めても、粉々に粉砕されてしまう点です。

お礼日時:2019/01/06 12:27

3億円のマグロを入手するなら海より市場。


そのへんに転がっているマグロだって「3億円で売って」といえば売ってくれます。
命がけで海に出て釣るよりずっと簡単で確実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
いえいえ、マグロなんか、いらないです。
銭がほしいです。

お礼日時:2019/01/06 12:28

3億円ですからね。



そういう風に思う人がいてもおかしくないですね。

そんな簡単に3億円のマグロが釣れるのなら、大間の漁師さん達はみんな億万長者ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
>大間の漁師さん達はみんな億万長者ですけどね
3億円のマグロのニュースを聞いて、漁師になりたい人が増えたと思います。
漁獲高の制限がある中、競争社会になるかもしれませんね。

お礼日時:2019/01/06 12:27

逆立ちしても無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
たぶん、そうかもしれません。
大間ってちょっと寒そうですね、、、、私は気温が15度以下の場合、外出はしないので、、、無理かもしれません。

お礼日時:2019/01/06 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!