親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

男性、既婚、独身の方にお聞きしたいのですが、お洒落な女性は、結婚相手として対象なりませんか?
そんなに、お洒落な女性は、嫌いですか?お金がかりそうだからでしょうか。お知り合いの方に、独身時代からお洒落な女性と、結婚した男性は、いますか。私はお洒落がすきです。もちろん料理教室にも通い、料理がすきです。お菓子作るは、ちょっと苦手です。やれば好きなのですが、分量とかが難しいです。おかずの方が、得意までは、いきませんが。料理番組はみついます。料理も、奥が深くむずかしいですが。

A 回答 (13件中1~10件)

プチプラでオシャレを楽しめる人なら良いと思います。


高い物ばかりを購入する人は、一緒に歩んでいくと考えた時に不安材料です。

オシャレが好きなのか、見栄を張りたいのか、買い物が好きなのか、お金を使うのが好きなのか。その違いによります
    • good
    • 0

おしゃれはいいんじゃないの


彼の服装とあっていれば
料理も慣れだから
いい
    • good
    • 0

男性の多くはファッションに疎く、メイクはしないほうがいいと信じています。


だから田舎っぽい野暮ったい服装の女性とか、メイクが出来ない女性を見ると安心するのです。
つまり、自分より上を行かれたくないのですね。
本当におしゃれでメイクが上手な女性ってやはり素敵ですけど、それとケバい女性の区別がつかない情けない男性は大勢います。
街を歩いている恋人たちを見るとよくあるのは、女性はきちんとしているのに男性は貧乏ったらしい格好っていうパターンです。
そういう男性は身だしなみも適当で、そういうことを真面目にやっている男性を「女々しい」なんて言ったりするから笑っちゃいます。
女性に「化粧なんてするな」なんてよく言えますよね、馬鹿じゃないかと思います。

私はおしゃれでメイクの上手な女性と結婚したいです。
    • good
    • 0

お洒落というものをどう把握しているかにもよります。


清潔感は大事ですが、
必要もないのに、コテコテ顔に色々塗りたくって安心している化粧依存症や、
じゃらじゃらピカピカ飾り物やピアスだらけのキラキラ強迫神経症を「お洒落」だと思っているようなひともいますし。
何よりも、ひとのことより、自分のことに強くこだわり、「飾り」にばかり気をとられているのは嫌ですね。
結婚は「思いやり」です。
自分のことより相手のことを思うことが出来るか、という意味では少なくとも派手な格好より地味なひとのほうが安心出来ますよね。
もちろん、好みの問題はありますし、見た目では「中身」はわかりませんが・・
    • good
    • 0

彼女のうちは良いが、結婚後はお金が掛かりそうなイメージが有ります。

「男性、既婚、独身の方にお聞きしたいのです」の回答画像9
    • good
    • 0

おしゃれにも幅がありますからね。


デパートやセレクトショップに売っているレベルの服だと単価数万ってところでしょうか。
同じようなデザインの服でもしまむらやスーパーに入っている服屋さんだと数千円で買えます。
超高級ブランドの店に行けば、数万ではベルトくらいしか買えません。
ダウンのコートでも5000円から5万円、15万くらいと幅があります。
まずは、質問者さんがどれくらいのおしゃれをしているかです。

超高級ブランドの服を着ていて当然の階層の人は、そういう男性からご縁があるでしょう。
問題は5万の服を買いたい人か5000円の服でもいいのかですね。

年収500万くらいあって実家暮らしなら、独身の頃 5万円の服を買ったりします。
デートや女子会にはおしゃれな服を着ていきたいですしね。
結婚して、同じような年頃の男性の年収も似たようなものだとすると、ここから先は生活していかないといけません。
すると、5万の服はほぼ買えません。
たまに頑張って3万、普段は1万以下のものになります。
そういうランクダウンをごく自然に受け入れられる人は結婚できますが、そんなの冗談じゃないと思える女性はなかなか結婚できません。
稼ぐ女ほどそこの敷居を高くなっていき、結婚できない女が多いのです。

一方、男性の場合 ものすごくおしゃれな人を除き、圧倒的におしゃれにお金をつかいません。
なので、女のおしゃれにかけるお金をみるとびっくりするようですね。
男性のスーツは、量販店で一着3万とかでも買えて、かつ それを毎日着ます。
普段に着る服もそんなに何種類ももっていません。
ところが、女性は同じ服を毎日着ていけません。

この女性を妻として、自分一人の給料で暮らすことになった時、彼女はいくらの服を買うのだろう・・・・と考えた時、5万の服をしょっちゅう買う女性はコワいでしょうね。

テレビドラマなどで綺麗な女優さんたちが、素敵なお洋服を着こなしています。
医師や弁護士役の女優さんが着ている服は、超高級ブランドであり、ブラウス一枚でも10万はします。
一方、一般の会社のOLさんだと上下で3~5万くらい? それでもそれくらいの服着ています。
彼女らの給料いくらなんだろう・・・って思いますけどね。

一般庶民の男性の感覚では、デートで彼女がおしゃれをしてくるのは可愛いなあと思ってみているでしょう。
けど、その服が数万×数枚を何パターン、他にバッグに靴 エステに行って、美容院に行って、ネイルしてとかかっているお金を聞いたら、無理だな・・・と ひく人も多いでしょうね。
    • good
    • 1

お洒落な女性は、結婚相手として対象なりませんか?


 ↑
少しぐらいならともかく、派手なおしゃれをする
女性は敬遠されますよ。

・金遣いが荒い、と推測される。
・知的レベルが低い、と思われる。
・家庭的ではない、と判断される。
・遊び好き、不倫するんじゃないかと疑われる。
    • good
    • 0

おしゃれの基準が、男性それぞれですね。



派手目な色の装いがおしゃれと思う人もいれば、シック・シンプルな色遣いがおしゃれと思う人もいる。
だから一概にはいえません。

好きになった女性に似合っているおしゃれなら、それでいいと思います。
料理は、できるにこしたことはないですが、相手の女性が作ってくれた料理なら嬉しいかな。
砂糖と塩を間違えるとかでたらめな味付けだったり、自分の嫌いなものが出てきたりしない限りは、彼女の料理は
何でも食べます。
    • good
    • 0

状況に応じて話が通じるとか、金のやりくりで我慢できるタイプならべつにいいと思いますよ。



ただ、一般的に金食い虫は嫌われるので、女性だけの興味しかないようなオシャレにとらわれすぎてないということが大切。

逆に、自分を綺麗にしたいと努力して、またその自分で仕事してるし、相手に対する気配りなんかもできます、みたいな人ならそこそこ釣り合いの取れた男性に好かれると思いますよ。
    • good
    • 0

>お洒落な女性は、結婚相手として対象なりませんか?


お洒落かどうかを結婚相手の対象基準にするかしないかは、その人によりけりです。
どうしてもお洒落な人しか受け入れられない人ならばそこが重要なポイントになるでしょうし、気にしない人はその点は全く関係なくなるでしょう。

>お洒落な女性は、嫌いですか?
私の場合は別にどちらでも良いです。
ただ自称お洒落で、自分の好みを押し付けてきたり、他人の服装などをバカにしたりするような人間性の人は嫌いですね。

お料理がどうのこうのも、これも人によってそこが重要かどうかは分かれるでしょうね。
でも、比較的多くの男性がそこを大事な要素だと思っているとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事も

35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事もしていて、性格もいいです。
毎週出会いの場に行っても、なかなか彼氏すら見つからないそうです。
同い年や年下の男性は若い子に取られちゃう...らしいです。結婚相談所に登録してても50代の男性からお見合いのオファーがきたりするそうです。
そんなもんなんですか?(--;)

Aベストアンサー

そんなもんでしょう、女のアラサーは。そこそこ可愛くて性格が良くてお仕事もしてるのにね、このお歳まで何で売れなかったんだろうね?そっちが疑問?結婚相談所でなかなか決まらない女性の共通点は1理想が高い。2男が欲しいと言う顔をしている。3「そりゃ彼氏の一人や二人はいましたよ」と言いたがる。だそうです。参考程度に。

Q婚活している私に対し、思いやりのない発言をしてきた女の同僚に対して仕返しをしたいです

婚活をしています。もうすぐ36歳になる女です。
将来のことを考えて真剣にやっています。
つい最近、そのことを同い年ぐらいの女の同僚に話したら
「もう今更、婚活なんてやってもしょうがなくない?一人で生きていくようにしたら?」
と余計なことを言ってきました。
私は頑張って婚活サイトを掛け持ちして、毎日一生懸命婚活をやっているのに、実際何人かと落ち着いた喫茶店で会って結婚生活にに欠かせない必要な質問をしたり、お見合い的な感じで頑張ってやっているのに、その私のデリケートな問題に対してそのように傷つくことを言ってきました。涙が出そうでした。思いやりがない人だなって思ってしまいました。去年は3人会って、今年に入ってから2人会いました。
自分が結婚できたからって威張って、そんな余計な発言に対してものすっご-い頭に来ました。
仕返しをしたいと思います。どうやって仕返しをすればいいですか?
ブチ切れたかったです。
「この世間知らずのバカ女!!!!!!!!!!!自分中心で物事を考えてんじゃねーよ!!!!!!」って言ってやりたかったです。
もうそんなバカ女の言うことなんて気にしなければいいでしょうか?

婚活をしています。もうすぐ36歳になる女です。
将来のことを考えて真剣にやっています。
つい最近、そのことを同い年ぐらいの女の同僚に話したら
「もう今更、婚活なんてやってもしょうがなくない?一人で生きていくようにしたら?」
と余計なことを言ってきました。
私は頑張って婚活サイトを掛け持ちして、毎日一生懸命婚活をやっているのに、実際何人かと落ち着いた喫茶店で会って結婚生活にに欠かせない必要な質問をしたり、お見合い的な感じで頑張ってやっているのに、その私のデリケートな問題に対...続きを読む

Aベストアンサー

3人も会えてるなんてすごいです!頑張ってるんですね。

その同僚さん、幸せじゃないんだなー。結婚したのにね。だから今から出会いが待ってる質問者さんに嫉妬してるんですよ。同じ土俵に上がっちゃダメです。
そのおバカな同僚さんは勝手に不幸になっていくので、自分は自分でがんばりましょう!

良い出会いに繋がりますように。

Q婚活スペック判定

婚活中の女です。
正直に書きますので、身の程知らずかどうか判定していただきたいです。

【私のスペック】
・27歳
・160センチ52キロ(87/64/89)
・正社員、年収300万
・地方旧帝卒
・平均50として60点、ブスではないと言われます
・掃除がやや下手、料理と洗濯は人並み
・ひとりぐらし
・長所→明るい、温厚、手間がかからない、現実的
・短所→ご覧の通り自意識に縛られている、頑固、かわいげがない
・田舎の長女、親と疎遠

【相手の希望】
・25〜35歳
・正社員、年収300万以上
・165センチ以上
・高卒以上(一般教養程度)
・ひとりぐらし経験あり、同居不要の人
・好きな見た目である(レベルではなく系統)
→毛深い人NG、太っているハゲているは清潔感あればOK、ドクロの服とか着ない、やさしそう
・道路に唾を吐かない
・店員さんなどの他人に横柄な態度を取らない
・怒鳴ったり物に当たったりしない
・善意を押し売りしない
・実際の分担はともかく家事をやる気がある

【その他】
共働き希望(専業希望でもパートはさせてほしい)、子供は充分に話し合って判断、家計は収入割合に応じて折半にしたい(管理してほしければしますが)

以上です。
そもそも結婚ってスペックでするものではない、そういうとこだぞ、というような身も蓋もない意見は勘弁いただけると幸いです。
宜しくお願いします。

婚活中の女です。
正直に書きますので、身の程知らずかどうか判定していただきたいです。

【私のスペック】
・27歳
・160センチ52キロ(87/64/89)
・正社員、年収300万
・地方旧帝卒
・平均50として60点、ブスではないと言われます
・掃除がやや下手、料理と洗濯は人並み
・ひとりぐらし
・長所→明るい、温厚、手間がかからない、現実的
・短所→ご覧の通り自意識に縛られている、頑固、かわいげがない
・田舎の長女、親と疎遠

【相手の希望】
・25〜35歳
・正社員、年収300万以上
・165セン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの学歴が高すぎますね。
その学歴で、相手の男性に望むスペック低すぎです。
質問者さんと同等レベル以上の大学卒、年収は30歳で500万 これくらいは希望しておきましょう。

ひかえ目なのは美徳ではないですよ。
婚活という場では、むしろ不利に働きます。
何か、マイナスすぎるデメリットがあって自分を売りに出せないのかと、勘ぐられます。
地方在住で、地元から出られないとか、婿取りしないといけないとか。
いやいやもっというと、釣り書きに書かないようなレベルで何かあるのか。
健康上の不具合?親に何かあるのか? といらぬ勘繰りを受けます。

地方といっても、旧帝大・・・ご立派です。
質問者さんは幼い頃からよく努力されたのだと思います。
高い場所にいれば、それは当たり前の環境になりますが、低い場所にいくと妬まれます。
自分の努力不足をおいて、卑屈な言動をとります。
ま、心配しなくても高卒男性は質問者さんを要望しないですけどね。
ただ、年収が低いのでね・・・20代ならそんなものですかね?

きちんとした教育を受けた質問者さんが育ったような環境で子育てするには、今の時代世帯年収で800~1000万は欲しいです。
質問者さんの同級生や職場にいないのですか?
私の知っている高学歴女性の結婚相手は、大学時代の同級生や研修時代に知り合った同志を若いうちに結婚している人が多いですね。
その時期に相手を決めていないのと、行き遅れることが多いです。
30代の前半くらいまでに結婚しないとね・・・その後はどんどんキャリアを伸ばし、そこらの男性の平均収入くらいはとっくに抜きますから。

さて、結婚相談所などの婚活では、なんだかんだいって容姿は重要です。
この場合、超美男美女である必要はなく、「並みの上」くらいが男も女もちょうどいいです。
美男美女すぎる人が婚活にきているって、怪しすぎでしょ?
何か闇がありそうで怖いですよ。
特に美形でもなく、かといってブサイクでもないくらいがちょうどいいのです。
女性の場合の身長 155~165cmくらい、体重45~55kgくらい ってところでしょう。
清楚な化粧と艶のある黒髪、コンサバな服装、明るい笑顔 であれば、たいがい好まれます。
ここで書いてある条件を見る限り、質問者さんはいいと思いますよ。
ちょうどいい感じです。
27歳なんですから、焦らないことです。

最後に、これ結構重要なんですが・・・地元にこだわりがありますか?
実家の周辺あたりで結婚したあと暮らしたいのか、夫の地元でいいのか、転勤族OKなのか。
ここで、地元にこだわるとものすごく狭くなるのです。
転勤族OKとすると、高収入の将来性ある男性と結婚できる可能性が高いです。

きちんとした教育を受けた、育ちのいい定収入の男性と巡り合われることを祈ります。

質問者さんの学歴が高すぎますね。
その学歴で、相手の男性に望むスペック低すぎです。
質問者さんと同等レベル以上の大学卒、年収は30歳で500万 これくらいは希望しておきましょう。

ひかえ目なのは美徳ではないですよ。
婚活という場では、むしろ不利に働きます。
何か、マイナスすぎるデメリットがあって自分を売りに出せないのかと、勘ぐられます。
地方在住で、地元から出られないとか、婿取りしないといけないとか。
いやいやもっというと、釣り書きに書かないようなレベルで何かあるのか。
健康上の不具...続きを読む

Q稼ぎが少ない人は結婚するか実家に戻るしかないんでしょうか。

30代女性です。稼ぎは良くないですが一人だけなら細々と暮らしていける感じはあります。

女性が一生独身でいたいならキャリアやお金がないと厳しいのでしょうか。
別に贅沢はしなくていいし今の生活がずっと続けられるならそれでいいと思っています。長生きしたいわけでもないので病気になっても最低限の治療だけできればいいし入院保険にも入っています。
子供も欲しくありません。

両親は健在ですが地方にいますし同居は考えていません。親は稼ぎが良かったので貯蓄もあり「心配するな」と言ってくれていて特に援助などはしていません。私個人としてはゆくゆくは公共住宅に引っ越して年金と貯蓄で細々と暮らせればいいかなとも思っています。

稼ぎが少ない人は結婚するか実家に戻るしかないみたいな風潮もありますが、それは結局経済的な事が問題なんでしょうか?一人で細々と生きていくのはダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

正直、お金さえあればどうにでもなると思います。
独身でもお金があればなんとかなるし、逆に、結婚して子供がいてもお金が無いと結局離婚とか家族崩壊になります。

「年老いて面倒見てくれる人がいないから、結婚を」なんて意見は、全く現実的ではありません。
夫婦は結局どちらかが先に死んで1人になります。片方が数十年も先に死ぬことなんてザラ。子供と上手くいかなくて殆ど会わないとか、子供が忙しいとか自己中とかお金が無いとかで結局年老いた親に何もしないとか、そんな親子も世の中本当にたくさんいます。
・・・そうなった人達はみんなこう思います。「結婚したのに、こんなはずではなかった」と。自分が絶対そうならない保証なんてありません。


「家族に面倒見て欲しい」なんてことを考えるとアテが外れます。1人でも生きれる力(金とか精神とか)がある前提で、それ以上の幸せは「タナボタ」くらいに考えておいた方がいいです。

>結局経済的な事が問題なんでしょうか?
ある意味そうでしょう。お金さえあれば自分を生かすことは出来ます。それ以上の幸せも、本人が必要だと思うなら探せばいい・・・つまり、幸せを「誰かと生きること(結婚)」に見出すかも、あなた次第です。でもそれらがどうであろうと、結局「お金」は必要なんです。「結婚しないと色々困るから」等という一般論なんて、人1人の人生において意味ありません。

正直、お金さえあればどうにでもなると思います。
独身でもお金があればなんとかなるし、逆に、結婚して子供がいてもお金が無いと結局離婚とか家族崩壊になります。

「年老いて面倒見てくれる人がいないから、結婚を」なんて意見は、全く現実的ではありません。
夫婦は結局どちらかが先に死んで1人になります。片方が数十年も先に死ぬことなんてザラ。子供と上手くいかなくて殆ど会わないとか、子供が忙しいとか自己中とかお金が無いとかで結局年老いた親に何もしないとか、そんな親子も世の中本当にたくさんい...続きを読む

Q婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください ●33 ●中肉中背 ●アルバイト 月収6万 ●実家暮

婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください


●33
●中肉中背
●アルバイト
月収6万
●実家暮らし
●貯金ゼロ
●顔は普通
●学歴中卒

はっきりお願いします。
最近婚活はじめました。

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。

ストリートスマートとは、偏差値でなく、ちょっとした機転が利いて、生きていく力がある能力に長けている。という事です。

その彼を、信じて良いのでは無いですか?自分には勿体ないとは思わないでください。自分が女性であるって事が1番の財産です。

相手がどんな人か分からないお試し期間であれば、如何に自分にお金や時間を費してくれるか?で自分に価値をつけるしか無いです。

安く見積られるのだけは、避けてください。不幸になるなら、結婚等しない方がマシですね。

Q自分のことで精一杯で結婚が考えられない

私は30歳独身女性です。
結婚についてです。周りには、諦めずに婚活をして相手を見つけた方が良いと言われます。今まで短いですが数人彼氏はいたことがあります。婚活も3年ほどしました。

しかし、この人て一緒に住んで、常に一緒にいたい、と思えません。お付き合いした方とも、途中で一緒にいたくない、と思ってしまいダメでした。

仕事の関係で、障害を持つ家族をみています。たくさんの家庭を見てきました。子供の育児を放棄してしまう父親、母に全てを押し付け仕事と育児を一人で抱えて鬱になる母親。育てられなくて虐待をする親。離婚をする親。それらを見ているうちに、結婚というものが怖く、リスクが高いものに思えてきました。

私自身は、しあわせな家庭で育ちました。両親は理想の家族です。愛されたい、愛したい、そういう気持ちはあります。でも、私には今の自分スタイルを変えてまで結婚をしようとは思えないんです。

仕事をしながら、疲れて帰ってきて旦那のご飯を作って、子供が生まれたら、仕事の前に保育園に送って、迎えに行って。それが自分にできるとは思えないんです。

世の中の仕事と家庭を両立しているお母さんを見るとほんとに尊敬です。

自分よりも旦那さんに尽くしたい、そう思える日がくるのでしょうか。どうしても結婚にマイナスイメージしか抱けません。自分が結婚しているイメージができません。

今は仕事の転換期で、生活も新しくなります。自分自身の生活が落ち着いて、一人が長くなると考え方が変わるのでしょうか。いつか、寂しさに耐えられなくなるのでしょうか。

私は30歳独身女性です。
結婚についてです。周りには、諦めずに婚活をして相手を見つけた方が良いと言われます。今まで短いですが数人彼氏はいたことがあります。婚活も3年ほどしました。

しかし、この人て一緒に住んで、常に一緒にいたい、と思えません。お付き合いした方とも、途中で一緒にいたくない、と思ってしまいダメでした。

仕事の関係で、障害を持つ家族をみています。たくさんの家庭を見てきました。子供の育児を放棄してしまう父親、母に全てを押し付け仕事と育児を一人で抱えて鬱になる母親。...続きを読む

Aベストアンサー

家事育児と仕事を一人で抱えて頑張れそうにもないなら、
ちゃんと分担してくれる人か、仕事は一手に任せられる相手を探せば良いだけですよ。

あなたが見てきた沢山の家族も全く同じだったわけではないはず。
それぞれに独自の形があり、色んな事情があり、
「離婚」という結果が同じだったとしてもそこに行き着くまでやその先が違ったのでは?

恋愛や結婚って自分一人でできるものではないし、
ましてや自分一人の理想や想像通りになるものではないです。
「どうせこうでしょ、ああでしょ」と一人妄想していても無意味です。
中学生が二次元アニメに理想重ねて恋しているのと同じようなものですよ。

生活が新しくなったら、婚活じゃなくて良いので色んな人と関わっていきましょう。
そうすれば少しずつ今の結婚へのマイナスイメージが払拭できるかもしれませんし、
「この人となら」と思える相手にも出会えるかもしれません。
結果、結婚しなかったとしても分かり合える友人を持つことは大切ですしね。

Q嫁にはしたくない女性の職業がありましたら教えて下さい。 回答者は男性女性問いませんが、年齢を入れて回

嫁にはしたくない女性の職業がありましたら教えて下さい。
回答者は男性女性問いませんが、年齢を入れて回答頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

看護師
水商売(風俗含む)
教師
芸能人

Q婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。 結婚相談所で仮交際中の男性36歳のこ

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、なんか図々しいかなぁと思いなかなかお店の提案ができません。

毎回サンドイッチ、シロノワールだと正直、味に飽きてしまい、色々考え下記のラインを送りました



週末は寒そうだし暖かいうどんも良いですね

と連絡しました。前、彼が麺類が好きと言っていたのもあって送りました。
返事は

うどん良いですね、、、

と来ましたが、

その次のラインでは

では19時にコメダ珈琲で集合しましょう。


と来ていました。

私の提案が却下されました。
たしかにコメダ珈琲は食事もとれて、珈琲を飲んでゆっくり話せるので、相手を知る意味ではいいのかもしれません。


最近、上記の件など、婚活疲れなのか、彼に対して会いたいという気持ちが起きてこなくなりました。


これでも、お見合い後、仮交際に進展した時は喜んだ相手なのですが。


きっと相手も私に手を焼いているのかなぁ?と思うと申し訳ない気持ちになります。


仮交際も三ヶ月という期限があり、あと半月で切れます。

婚活にトキメキはいらないと思えるようになったのですが、会うのが楽しみじゃない相手というのは、どうゆう事なのかわからなくなりました。
会うのが義務化されているような感覚です。


結婚された方、今のパートナーと結婚前、会うとなれば、ウキウキでしたか?
毎日顔を合わせないといけない存在にならなきゃいけないのに、今のこの状態は続くのか不安になってきました。

彼は良い人で、いいお父さんになってくれそうな方です。

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、な...続きを読む

Aベストアンサー

女性とデートしたり食事したりと言った経験が、ほとんど無い方なんじゃないですか?
とりあえずコメダに行っておけば、間違い無い。ってな具合で、コメダ以外のデートの方法が思いつかない。

ハッキリと言ってあげれば良いと思いますけど。
「コメダも良いけど、たまには違う所に行ってみたい。自分が知っている美味しいうどん屋があるので、今度案内しますよ!」
・・・って、教えてあげるのです。

もったいないじゃないですか~!彼、良い人でいいお父さんになりそうなんでしょ。
女性を知らないだけですよ。質問者さんの教育次第では、質問者さん好みの男性に成長するかもしれませんよ。
そこを見極めるためにも、言うべき事はしっかりと言った上で判断されてはいかがでしょう。
素直に質問者さんの提案を受け入れるならば、かなり質問者さんの理想な家庭を築いていけそうに思うのですけど。
それでも頑なにコメダにこだわるなら、見切りをつけましょう。
せっかくの出会いなんだし、いろいろ試してみてはいかがですか。

Q今度は44歳未婚女性の友達について…。 前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚

今度は44歳未婚女性の友達について…。
前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚女性について質問します。またまた長文失礼しますm(_ _)m。
彼女は44歳という年齢もありかなり必死に婚活をしています。彼女は派遣社員で年収250万で実家暮らしです。
しかし彼女の、これだけは譲れない条件が①年収800万以上②年齢プラス2まで③専業主婦させてくれる人④身長175以上⑤自分の両親と同居してくれる人⑥自分の居住地に来てくれて家を建ててくれる人⑦スリムで髪フサフサの人⑧イケメンで女性にかなりモテる人⑨話が面白い人、自分を楽しませてくれる人⑩家事育児を全部してくれる人⑪未婚の人⑫大企業勤め
だそうです。
彼女は家事をやるのが絶対嫌なんだそうです。実家暮らしの為、家事をした事が1度もないそうです。 子供は産みたいそうです。そして働きたくないそうです。
しかし彼女はかなりの美人さんです。
それを本人も自覚している為、今だに独身で私が既婚者なのが気に入らないそうです。
しかも彼女の譲れない条件(親との同居などは無く、年齢は5歳上です。家事育児は私はやりますので全部マッチしている訳ではありませんが)にかなりマッチしている男性と35歳の時に子供連れて再婚しました。バツイチ子持ちの見た目そこそこの私が彼女の譲れない条件にかなり当てはまる男性と結婚してるのが納得いかないそうです。それと同時にどうやったら、理想の人と結婚出来るのか相談されます。
私はたまたまいい人と巡り会っただけで、初めから年収800万以上だとか大企業務めだとか狙っていた訳ではありません。
私は自分の子供の事があるので基本的に性格重視です。
なので彼女になんてアドバイスしたらいいのか分かりません。
本音は44にもなって、高望みすぎだと思うのですが、本人は私は美人だから全然高望みじゃないと言っています。
皆様はどう思われますか??。
彼女を傷つけずに良いアドバイスするにはどうすればいいでしょうか?

今度は44歳未婚女性の友達について…。
前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚女性について質問します。またまた長文失礼しますm(_ _)m。
彼女は44歳という年齢もありかなり必死に婚活をしています。彼女は派遣社員で年収250万で実家暮らしです。
しかし彼女の、これだけは譲れない条件が①年収800万以上②年齢プラス2まで③専業主婦させてくれる人④身長175以上⑤自分の両親と同居してくれる人⑥自分の居住地に来てくれて家を建ててくれる人⑦スリムで髪フサフサの人⑧イケメンで女性にかなりモテる人...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。
お礼読みました。
既に説得済だったのですね。
なら貴女に出来ることは全てやったと思います。
彼女にも「出来ることは全てやったし、あとは運だね♪」で良いのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング