アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の結婚祝いにギフト券を送る金額について

7月に挙式予定の者です。
結婚式に招待する友達が5月に結婚予定で式をあげないとのことで、結婚祝いに何がほしいか聞いたところ、ギフト券がほしいとのことでした。
この場合いくらのギフト券を渡せば良いでしょうか。
一応一万円のギフト券+花束か、一万五千円のギフト券を渡そうかと思っていますが、結婚式にきてもらう場合3万円包んで頂くかと思うのでこれだと微妙でしょうか?

ちなみに招待はしていますが友達が式場から遠いため式に出席してくれるかはまだ定かではないです…

A 回答 (3件)

充分だと思います。


私も結婚した時式をあげませんでした。
結婚式をしたともだちは、現金1万円とギフトを5000円分くらいいただきました。
相場は1万円だと思っていたので思いがけずギフトまでもらって、嬉しかったです。

1万円とちょっとしたギフトをもらえたら、記念になって嬉しいかもしれませんね。
そろいのお箸とかささやかなものでもすごく嬉しいです。
    • good
    • 1

式に参列しない場合は 1万で充分ですよ。


参列する場合は 引き出物や食事の分のお礼が含まれているのですから。
一万のギフト券+プレゼントでもいいとは思いますが
一万のご祝儀袋と お餞別として5千円のギフト別々にお渡しされても良いと思いますよ。
もちろん お祝いメッセージ付きでね。
    • good
    • 0

式を挙げない友人なら1万円のギフト券とお祝いの品物が良いと思います。


友人が女性ならプリザーブドフラワーでも喜ばれると思いますが、生花はあまり歓迎されないかも。
品物を贈る場合、リクエストを聞いてみるのも良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!