アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど離婚する事になりました。30代男です。子供は3歳と2歳の女の子が2人。元妻とは結婚6年目でした。下の子が産まれてからは家庭も忙しく同じ時期に転職などもあり元妻には大変なん思いをさせたと思います。この時くらいから2人の距離が少しずつ離れて居たのは分かっていました。セックスも年に片手で数えれる程、疲れている、そんな気分になれない、ホルモンバランスも女性はあるからと断られ続けました。その事で喧嘩になった事も有りますし、子供がもう少し大きくなれば状況も変わる、私のことは好きだと元妻は言ってくれました。
ですが、先月に見知らぬ男と男女の関係を感じさせるようなメールをたまたま見てしまいました。不本意に画面を見てしまったのです。元妻もその場に居ました。私は感情的に怒鳴ってしまいました。悲しく、悔しく、情けない思いで我を忘れて元妻に暴言を吐きました。離婚だ!と言いました。私から言ったのです。元妻はただの友達だと言い張りますが確実に嘘です。いきなり服も増えましたし、ネイルをしたりと変にお洒落するようになったなぁと感じてました。それから10日程何も会話をしませんでした。次に会話した時は妻はもぅ仕事を決めており、再来週には勤務開始するとの事です。自分の発言の重さを知り、軽々しく離婚を口にした事を後悔しました。まさかこんなに早く離婚が進むとは思わず。私は自分の今までの元妻に対する思いやりの欠如や一方的に発した言葉を謝罪しました。時すでに遅しでした。もぅ彼女は決めていたようで、「私は離婚したくなかった」と言われました。ですが離婚する!と意思は変わらないようで先日離婚しました。それから私は一人暮らしをし、子供には2週に一回ほど会ってます。ですが、何故か元妻は前と何も変わらないどころか私に非常に優しくします。楽しく晩酌したり、テレビを一緒に見たりと、、、一度だけセックスしてしまいました。私も非常に後悔しています。その時は非常に愛おしくそのせいで失ったものの大きさを再確認し、心が苦しくて。
本人に聞くと恋愛感情はゼロ、子供の父親として接しているだけと言います。
離婚して1カ月ほどでもそんなもんなのでしょうか?私は年月かけてももう一度元妻に愛されたいと心から思っています。元妻の気持ちが分かるような方が居ましたらご意見欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 元々の夫婦関係は冷めてました。会話も少なく私は好かれていないと思い込んでいたので子供との時間だけを過ごし、元妻に対する愛情表現は皆無だったと思います。

      補足日時:2019/01/07 02:16

A 回答 (3件)

追記です。


そう。たぶん奥さん、時間をかなりかけて、あなたの誠意を試すと思いますよ。男がいなければ。
    • good
    • 1

>何故か元妻は前と何も変わらないどころか私に非常に優しくします


 期待しなくなったから。

>我を忘れて元妻に暴言を吐きました。
 そういうこと、今までにもありませんでしたか?
 今回ほど大きなことでなくても。

多分、今までいろんなことを我慢していたのだと思います。
そこに、離婚だ、と言われたことでコップの水があふれたのでしょうね。
離婚だ、という言葉は最後の一滴だったのだと思います。

>離婚して1カ月ほどでもそんなもんなのでしょうか?
 離婚したからではなくて、その前から、コップに水が溜まっていってたのでしょう。

>私は年月かけてももう一度元妻に愛されたいと心から思っています。
 愛されるかどうかはわかりませんが、子どものことも考えて、復縁される夫婦もいらっしゃいます。
 無理強いはせず、紳士的に頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去にも一度暴言吐いたことあります。今回程の事ではありませんが。期待しなくなると優しくするもんなんですね。私の価値観には無い考えでした。彼女の話を聞いてあげたり出来るような人間ではありませんでした。たくさんの我慢をさせていたと思います。自分の出番はあるかわかりませんが、彼女と子供達が幸せになれるように出来る事をしようと思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/07 03:31

女は腹くくるとそんなもんですよ。


誠意を貫くしかないですね。
しっかり観察評価しているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が観察評価されてると言うことでしょうか?

お礼日時:2019/01/07 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!