プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは器小さいですか?
大学生です。好きな人と二度目の食事に行く約束をしていました。それを、集合時間の4時間前に急遽家の用事ができたと言われドタキャンされました。自分は家の用事は仕方ないことだし大丈夫、また後日お願いしますということを伝え、後日空いてる日があるか聞きました。ただ、自分は今までは必ず!や絵文字はつけていたのですが、ドタキャン後のLINEは一切付けず文字のみにしてます。すごくがっかりしましたし、そんなテンションじゃなかったのですが、今から思うと器小さいかな?と後悔してます。
自分は器が小さいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分はドタキャンされた側です!ドタキャンされた後のLINEのやり取りでは文字だけで!や絵文字は一切付けてないということです。(それまでは必ず ! は最低限つけるようにしていました。

      補足日時:2019/01/07 11:23
  • ありがとうございます!
    一応相手が後日でもいい?と聞いてきたので後日空いてる日を聞いたところ、10日(木)が空いてるけど自分君時間空いてますか?と聞かれました。
    これってどうなんでしょう?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/07 15:23

A 回答 (13件中1~10件)

その子を責めたいつもりで絵文字抜いてるなら器小さい

    • good
    • 1

小さいし そんなことでしか相手の心情を計れないのなら この先 前途多難ですな

    • good
    • 1

空いてる日を聞いたら、


・空いてる日の回答
・都合が合うか確認
の返事が来た。

「これってどうなんでしょう?」
って、普通のやり取りでしよ?
何も問題ないと思いますが?

どこか引っかかることがあるのでしょうか?
「どうなの?」っ漠然と言われても、あなたがどの部分に引っかかりを感じているのかわかりません。
    • good
    • 0

急いでたら絵文字どころじゃなくない?


あなたなら、身内が病気だ!とか事故だ!とか聞いて約束キャンセルする時に呑気に絵文字使う?

てゆーか、相手が絵文字使ってたら使ってたで「コイツ余裕あんじゃん。家の用事とかウソなんじゃねえの?」って思いそうだよね、あなたなら
    • good
    • 0

んー「!」って女性からしたら、付いてても付いてなくても、何とも思わないというか・・・どうでもいいかも。


そういうことで、不機嫌さを表そうとしているとこが、小さい。
それならドタキャンされた時に、強がって「大丈夫」なんて言わないで、「まじかー。残念!」とかの方がいい。
ところで、2回目の食事のやり直しって、できました??その子、ドタキャンしてフェイドアウトしようとしてる気がする。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うん・・・。


あなただって、彼とのデートより優先させるべきことってあるでしょうに。デートはいつでも出来ますが、「今しか都合つかない!」ってこととか。
家の用事ってのも本当かはわかりませんけどね。どうせわからないのですから、「どうしても今すべき大変なことがあったんだな」って思った方がいいですよ。

後、絵文字無しの抵抗も程々したら、なるべく早く元に戻した方がいいです。ご機嫌悪いなと気付く人も中にはいて、あなたが恐れているように面倒臭いと思われる可能性もあります。要注意です。
    • good
    • 0

かなりちっちゃい。


自分の機嫌の悪さを察しろオーラがウザいですよね。
    • good
    • 2

やむを得ない事情を理解できない、受け入れられないという部分で、器が小さいと言わざるを得ない。


「!」や絵文字を付けないことで、自己満足の不満主張は子供っぽい。

自分と相手を置き換えて考えてみればわかると思う。
やむを得ない事情でキャンセルを伝えた。
それ以降のLINEが素っ気なくなった。
「嘘!?まさか事情があっても自分との食事を優先しろって事なの?」
って思うんじゃない?
    • good
    • 2

補足ありがとうございます。



ああ、ドタキャンされてから付けなくなった、と。
そういった所で自分のテンションや感情を表しているのならば、器が小さいというよりもウジウジした性格、というのが良いかな?と思います。

ドタキャン一つでガッカリ…てのが器が小さいに当てはまるのかな?
誰だって突然抜けられない大事な用事が出てくる物です。
そういう相手の都合は考えてあげるべきですね。

ガッカリしてテンション下がるのも分かりますが、
>自分は家の用事は仕方ないことだし大丈夫、また後日お願いしますということを伝え
と送っているのならば、普通気にせず、テンションも下がらないですよ。

そういう事やってると、表面では大丈夫と言ってるけど内心ストレス溜めてんだよねぇ、あの人。 って感じで、相手は気付くものです。

テンション下がったんなら大丈夫とか送らない事です。
大丈夫と本当に思っているのなら、普段どおりにおくるべきです。
    • good
    • 1

そう思ってしまう君は、気が小さいんだよ


気が小さいから
器が小さいって思ってしまうんだよ
まあ、君は優しい奴なんだろうけど
細かい男は
嫌われるぜ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!