電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある絵本を探しております。
もう10年以上前に見た絵本なので
内容はうる覚え、題名が全く思い出せません…!

内容→あるパン屋?お菓子屋?どちらかだったと思いますが全く売れなくなって困ったスタッフたちは
自分の家にある物(おもちゃやネックレス等)を
中にランダムに入れて発売したところ爆発的に売れるようになります。
しかし食べ物より中の物が欲しい人たちは食べ物は捨ててしまい中の物だけ取るようになります。
また、家にある物も限りがあるため、どんどん中身もしょぼくなっていきます。結局次第に売れなくなっていく…っていうお話だったと思います…

内容に少々の違いがあるかもしれませんが
この絵本を探しております!

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大きな図書館が近くになくこちらで聞いております。
    題名等分かる方お願いします!

      補足日時:2019/01/08 17:03

A 回答 (3件)

小さくても田舎でも都会でも図書館にいる人は資格持ってます。

大きくなくても大丈夫ですよ
    • good
    • 0

図書館に行きましょう。

図書館にいる人は国家資格持ってるのでかなりの勉強家です。
絵本コーナーの特化した人なら分かると思いますよ☆
    • good
    • 0

本屋さんで聞いたほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!