アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。肌の毛穴づまりにすごく悩んでいます。混合肌〜乾燥肌の敏感肌です。
中学生のころは小鼻周りだけだったのに、最近は頬の毛穴が白く詰まってニキビができたみたいにぽっこりしています。一度嫌で無理やり爪で押し出そうとしてしまい、炎症を起こしている部分もあります。爪で押し出そうとしても出てこない部分もあります。
右頬は3箇所、左頬は6箇所くらいです。さらに白ニキビがまぶた付近に3つくらいできています。
まぶたの周りはいつも乾燥しています。
ショートヘアなので髪は頬にかかりません。

普段のスキンケアは、洗顔(ロゼット洗顔パスタ)→〈週2くらいで角質ケアのピーリング〉→化粧水(キュレル)→乳液(キュレル)
です。
寝る前には乾燥する部分に皮膚科でもらったヒルドイドソフトローションをつけて、いいのか分からないけど白ニキビと毛穴が詰まってぽっこりしている部分に市販のニキビ用薬(クレアラシル)をつけています。

角栓用パックみたいなものは、よくないっていう記事を見たので怖くてできません。どうしたら角栓がなくなってきれいなお肌になれるでしょうか?スキンケア用品は高いものでもいいので、何かしらアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

DHCのビタミン剤を1日2個ずつ飲んでますが洗顔とかしなくてもニキビが出来なくなりました。


DHCの商品はお得なのでオススメです!ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!試してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/15 20:11

やりすぎです。


敏感肌というのはお医者様が言ってましたか?
敏感肌の人が週2でピーリングできません。
1度でもいたくなります。
これやめたほうがいいです。
肌のターンオーバーを待たないとだめです。
もしかして何回も洗顔せっけんであらっていませんか?

ニキビ用の薬はお医者様でもらってください。
乾燥しているのは洗いすぎのことが多いです。
そのくらいの年齢で乾燥しているのは
エアコンなども関係していますけど
やっぱり生活習慣が良くないんだと思います。


皮膚科でビタミン剤、CとB2B6など処方してもらうと
市販のものよりも安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一度皮膚科に行って見ようと思います。睡眠不足でもあるので、生活習慣も改善します。
丁寧に教えて下さり助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/15 20:13

美容部員です。


敏感肌ではなく、思春期の肌荒れですね。
週2回のピーリングは自宅で自分でするものですよね?
どうしてもピーリングしたいなら、皮膚科や美容外科のピーリングにした方がいいです。
角栓は洗い流すクレイパックが簡単で効果的ですが、クレイパックをするならピーリングはやめてください。
皮膚科のローションはスキンケアをする時に使った方がいいと思います。
あと、空気が乾燥しているので加湿器を付けるだけで全然違いますよ。
    • good
    • 0

乾燥肌なんだったら、ピーリングはしないほうがいいですよ。

Tゾーンだけにするとか。
あとは目の周りが常に乾燥してるということですが、化粧水を変えてみてもいいかもしれないですね。
ちなみに乳液は栄養をいれるものだと思いますので、化粧水、乳液、保湿クリームとしたほうがいいです。若いから乳液はなしで、化粧水と保湿クリームだけでもいいかもですが…
化粧水などしたあとに守るための保湿クリーム的なものをしないと、化粧水が蒸発するときにお肌の水分も持っていっちゃうので。
薬局とかの美容部員の人とかにお話してみてもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

全員にちゃんとお礼したら100%解決方法をおしえてあげます(`・ω・´)シャキーン


それと原因もね。
    • good
    • 0

まず鼻周りは触らないのが1番です


確かにニキビなど気になりますが触ったら触った分赤くなり治りにくくなります
鼻パックなども炎症部分に悪いので控えめにしてください
私はイニスフリーの化粧水とクリームに変えて肌がかなり良くなりました
また生活習慣も関わりますよく寝るようにしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!