【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

始めて相談させていただきます。長文ですみません。
現在37週の初産婦です。切迫早産だったので35週の時点で子宮頚管も1㎝程度しかなく、子宮口も柔らかく2㎝は開いていると言われています。周りが見ても明らかにお腹も下がってきて、今まで胃痛がひどくあまり食べられなかったのに食欲も出てきました。あとは胸の張り、肛門の圧迫感、子宮口というか膣になにかが当たっているような感覚もあります。
6日前におしるしがあり、そのあたりから5分間隔の定期的な張りと立てないくらいの腹痛と、息がしづらいくらいの腰痛があり、もともと便秘だったのに快便になってきました。
しかし、夕方から夜になるとその陣痛のようなものが2~3時間程度続くのですが、間に体力を温存しようとうとうとすると遠のいてしまいます。
昨夜そのような状態になってから、また遠のいてしまったのですが、朝になってからも明らかに今までとは張り方も痛みの頻度も多くなり強くなっています。

これはもうすぐ出産になる可能性が高いのでしょうか?

A 回答 (2件)

前駆陣痛ですね

しんどいですけどもうすぐでしょう…
赤ちゃんのタイミング次第ですね
散歩など少し体を動かすといいかもしれません
私は散歩した日の夜に陣痛がきました
    • 0

きっともうすぐですね!

楽しみですね。
頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!!
もうすぐっぽいですよね!
期待が高まります。ありがとうございます!